« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

2011.03.10

サッカー批評

3ヶ月ごとに発行される季刊誌「サッカー批評」が発売。

いつも、Jリーグが直面する問題を正面から問題提起していますが、今回その中で気になるのはレッズの記事。

「浦和レッズは覇権を奪回できるか?」というお題目。

社長やGMへのインタビュー記事が大半。フロントの話はこれまで聞き漏れてくる内容と大筋では変わっていないですね。まあ、聞き手によっては受け取り方がかなり違ってくるのかなぁ・・・と感じました。

「サッカー批評」自体、週刊誌と違ってとても読みごたえがあるので、とても好きですね。

Img_9773 Img_9775

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.09

紅白戦

この日行なわれた紅白戦(12分×3本)で、主力組が控え組に0-3で敗れたとの事。

笑い話で終わらないのが今のレッズ。紅白戦とはいえど、控え組に圧倒されるとはね・・・。

自分では、今のメンバーがベストだとは思っていないので、今はとりあえず1つ勝てれば、流れが変わってくるのではないかと、それなり?に期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.07

神戸遠征あれこれ

リーグ開幕戦、神戸遠征を振り返ります~。


久々となる関東圏外の開幕戦。13時試合開始ということで早々に出発します。いつもの新鎌ヶ谷駅から、5:04発野田線船橋行きに乗車。
Img_9541 Img_9544 Img_9545


続きを読む "神戸遠征あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.06

【第1節 神戸戦】

オフィシャルより

11.03.06
Jリーグ第1節vsヴィッセル神戸
3月6日(日)にホームズスタジアム神戸にてなわれました、Jリーグ第1節vsヴィッセル神戸の試合結果をお知らせいたします。

2011Jリーグ・ディビジョン1 第1節 
ヴィッセル神戸vs浦和レッズ 
2011年3月6日(日)13:05キックオフ・ホームズスタジアム神戸
試合結果
ヴィッセル神戸1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:76分ポポ (神戸)
入場者数:19,913人
試合速報


「返り討ち」

昨年の最終節の借りを返すべく、アウェーに乗り込んだものの、啓太の退場というアクシデントと1本のFKに沈み、見事に返り討ちに遭ってしまった。

先週のPSM栃木戦での内容の悪さが印象に残っていたせいか、今日は選手間の距離がコンパクトにまとまり、決して悪い流れではなかったと思う。

ただ、中途半端なパスミスが目立ったのも事実だし、それが起因して退場を招いてしまったのも事実。

攻撃において思うのは、手詰まりとは感じないものの、むしろバリエーションの低さが多少なりとも気になるところ。これまで積み上げてきたパスを主体とした連動したサッカーが、ここまであまり生かされていないと感じるのは、自分だけか・・・。ただそれも指揮官の考え方一つだろう。

まだ1試合。それゆえまだ楽観もしてないし、悲観もしていない。しかしもう少し我慢の時間が必要だと思う。

次節はホーム開幕。相手は難儀ではあるが、まずは切り替えて試合に臨んでほしい。

Img_9643 Img_9645 Img_9652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »