山形遠征あれこれ(リーグ戦編)
さっそく振り返ります~。
元々3月の連休に組まれていたこの試合。大震災の影響で7月に延期され、なおかつ山形のホームスタジアムは先約があったため、発表された試合日は水曜日のミッドウィークになりました。
何とか日程をやりくりして、この日の午後と翌日の午前中の休みを取得し山形へ向かうことになりました。
お昼で仕事を切り上げて東京駅へ。13:40発「つばさ31号」に乗車。
遅めのお昼は、丸ビル地下にある「亀戸升本」の「蒸し鶏のピリ辛ソース弁当」を車内で食します。このボリュームで650円とは、ビジネス街の弁当は侮れません。
大宮に着き、それなりに同士とわかる風貌の方々が乗車し、さらに列車は北へ。
震災の影響でそんなにスピードは出ていませんが、やはりそこは新幹線。遅さは感じません。
大半は山形駅で下車したせいか、同士と分かる人たちは少なかったですね。
駅前からはシャトルバスに乗車。でも車内の7割がたはレッズサポという逆転な構図(笑)
10分ほどでNDソフトスタジアムに到着。まずは屋台村を物色。
まずは山形といえばそば。冷やし肉そばを食します。さらに炎のカレーパンを購入。3種類ありましたが今回はさくらんぼをチョイス。
カレーの中にしっかりと種入りのさくらんぼが2個入ってました(笑)
茜色に映える空と白色の照明。そして緑色のピッチのコントラストは素晴らしかったのですが、試合はまあそういうことで・・・。
駅近くのスーパーで、地元山形県庄内浜産のいなだと真あじのお刺身、そして酒を購入。
居酒屋もいいのですが、時間が遅いこともあって地元のスーパーで地のものを買って食べるのもアウェー遠征の醍醐味。そしてホテルにチェックインしてじっくり1人で反省会(笑)。
翌朝は9時過ぎにホテルをチェックアウトし、駅にあるお土産屋さんなどを物色。
昨日と同じ行程ですが、席が逆なのでまた違った景色を楽しみます。
お昼は駅の売店で購入した、山形県産のはえぬきを使った「みそおにぎり」と、ゆでたまごの燻製を食します。
デザートは「清川屋」で買った、ただちゃ豆を使った「だたっ子プリン」をいただきました。
南下してくると、空模様がめまぐるしく変わりますが、都内に入ると再び青空に。
ということで俺お疲れ。そして平日アウェーにも関わらず山形へ集った皆さん、お疲れ様でした。
そういえば月末のナビスコ第2戦も平日なんですよね・・・。
| 固定リンク
« 【第3節 山形戦】 | トップページ | ベスト4 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント