« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010.02.26

女子フィギュア

まあ、まったく見ていないと言ったらウソになりますな・・・。

チラッチラッと見てましたよ(笑)


採点競技ですから、結果がすべて。

キムヨナが凄かった…としか言わざろう得ません。


真央ちゃんはじめ、日本人選手の皆さんはよく頑張ったと思います。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.25

ACL2010開幕

また今年もアジアの闘いがスタートしました。

W杯の影響で、2月開幕となりどういう影響が出るか注目されました。グループリーグ第1節が、23日(火)・24日(水)と行われ、勝利したのが鹿島だけというやや波乱含みの開幕となりました。

グループE 城南一和2-0川崎F
グループF 鹿島1-0長春亜泰
グループG 水原三星0-0G大阪
グループH 広島0-1山東魯能

ACL順位表(スポーツナビ)

まだ始まったばかりですが、広島はホームで落としたのはちょっと痛いですね。中継を見た限り、いつものホームゲームなのにちょっとACLの雰囲気に飲まれたのかなぁ・・・と感じました。

第2節は3月9日(火)、10日(水)にそれぞれ行われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.24

鹿国臨時列車情報

3月6日の開幕にあわせて、鹿島往復の臨時列車の概要がリリースされました。

それによると、臨時列車は鹿島サッカースタジアム駅18:12発の成田行き。

終点の成田駅には19:10に到着予定。成田駅からは、千葉方面へは19:13発快速東京行き、我孫子方面へは19:15発の我孫子行きにそれぞれ接続されます。

ちなみに自分は、昨年同様18きっぷで乗り込む予定。こういう列車はありがたいのですが、欲をいうならもう1本ぐらい臨時があってもいいのかなぁ・・・と思うわけで。でも、あるだけいいのか(笑)

3/6(土)浦和戦 臨時増便列車運行のお知らせ
JRでお越しの方
大洗鹿島戦でお越しの方
バスでお越しの方(全て鹿島オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.23

シーチケ2010

去年同様「紙チケット」を選択して、ようやく今日届きました。

これで、やっとテンションが上がってきました(笑)

Img_23011 Img_23031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.22

壮行試合

日本代表が4月、5月に親善試合が行われますが、W杯へ向けた国内最後の相手が「韓国代表」に決まったようです。

壮行試合が日韓戦とは、協会も勝負に出ましたね(笑)

まあ勝負事ですから、勝てなくてW杯への致命傷にならなければいいのですが・・・。


■キリンチャレンジカップ2010 および今後のSAMURAI BLUE強化試合スケジュール

【AFCアジアカップ予選】
・3月3日(水)19:00キックオフ(予定)
 SAMURAI BLUE(日本代表) vs バーレーン代表@豊田スタジアム

【キリンチャレンジカップ2010】
・4月7日(水) 19:20キックオフ(予定)
 SAMURAI BLUE(日本代表) 対 セルビア代表@大阪長居スタジアム

・5月24日(月) 19:20キックオフ(予定)
 SAMURAI BLUE(日本代表) 対 韓国代表@埼玉スタジアム2002

【強化試合】
・5月30日(日)SAMURAI BLUE(日本代表) vs イングランド代表/オーストリア

・6月4日(金)SAMURAI BLUE(日本代表)vsコートジボワール代表/スイス

今後の日本代表スケジュール(スポーツナビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.21

【プレシーズンマッチ 徳島戦】

オフィシャルより

10.02.21
プレシーズンマッチvs徳島ヴォルティス
21日(日)鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで行なわれました、プレシーズンマッチvs徳島ヴォルティスの試合結果をお知らせいたします。
Jリーグプレシーズンマッチ 徳島ヴォルティスvs浦和レッズ
2010年2月21日(日)14:04キックオフ・鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
試合結果
徳島ヴォルティス2-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:54分セルヒオ、79分徳重(PK)(徳島)、89分津田(徳島)
入場者数:6,713人
試合速報


「あと2週間」

残り11分からの逆転負け。

主力級が数人欠場した中でのメンバー構成では、結果としては残念だったが、内容からは収穫できた所もあり、不安を残した所もあった。

収穫はやはり若手のアピール。とくに先発に抜擢された宇賀神のプレーが光った。本来のポジションからはやや前目ではあったが、思いっきりのあるプレーは随所に表れていた。またDF岡本も17歳とは思えない、基本に忠実なしっかりとした守備で相手を抑えていたと思う。

不安は相変わらずのサポート不足。攻撃面では要所要所に選手達が顔を出してフォローしあっていたが、守備面となると高い位置での相手の早いチェックにボールを奪われ、失点につながりかねないプレーがあった。

土台から作り上げてきたフィンケサッカーは2年目。今日のPSMでは、キャンプでの練習試合だけでは分からないものがみえた。だが、逆にこの状況でわかったからこそ修正の余地がある。

開幕まであと2週間。今日欠場した選手達もこれから戻ってくる。ひとまず、期待を胸に開幕まで待つことにしたい。

≪テレビ観戦≫

Img_2292 Img_2293 Img_2290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »