« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010.01.23

駒場スタジアムなう

久々の駒場です。青空広がっていい天気♪

浦和レッズOBマッチは、この後13:30キックオフ。

Img_1525


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.22

30歳、男はこれから・・・

と語ったのは、今日清水の入団会見に臨んだ、小野伸二のコメントから。

彼ももう30歳なんだな~と、時の流れを感じます。

でも、一度でいいから 「30歳、男はこれから・・・」 と言ってみたいですね~。

これまで常に怪我が多かった伸二ですが、今シーズンは“うちとの試合以外”で(笑)、よろしくお願いします♪


清水2009シーズン新体制・新加入選手発表記者会見
◆小野 伸二 選手(清水オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.21

タンコさん

今日は広島との練習試合だったようですが、

(4本目)

GK大谷
DF平川、濱田、岡本、永田
MF細貝、ポンテ、タンコ(コーチ)、セルヒオ、林
FW高原

監督のコメントもなかなかですね

(台所事情によるものだと思うんですけれども、4本目にタンココーチが先発で出ましたが、何か指示のようなものはされましたか?)

「タンココーチは実際に17歳のころにボルシア・ドルトムント(ドイツ・ブンデスリーガ)の一員としてUEFAチャンピオンズリーグにも出場していますし、非常に経験のある、質の高い選手でした。ですので、私が彼に対して『タカ(高原)とツートップを組んでくれ』というふうに伝えれば、彼はピッチ上で何をしなければいけないのかをすべて理解しています」

いつでも、現役復帰してもおかしくないんじゃないかね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.20

プレシーズンマッチ

シーズン開幕前のPSMって久しぶりですね。熊谷でやった「さいしんカップ」以来ですかね。

<開催概要>
2010Jリーグプレシーズンマッチ
◆対戦カ-ド:徳島ヴォルティス 対 浦和レッズ
◆開催日時:平成22年2月21日 (日) 14:00キックオフ (開門12:00)
◆開催場所:鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
◆主催:(財)日本サッカー協会、(社)日本プロサッカーリーグ
◆主管:(社)徳島県サッカー協会、徳島ヴォルティス(株)


プレシーズンマッチのお知らせ(レッズオフィシャル)
プレシーズンマッチ決定のお知らせ VS 浦和レッズ(J1)(徳島オフィシャル)
浦和レッズ徳島初上陸!~Jリーグプレシーズンマッチ開催~(徳島県サッカー協会)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.01.19

開幕3試合

今日、Jリーグより、各クラブのホームゲーム開幕戦にあたる日程を発表しました。

第1節:3月6日(土)アウェイvs鹿島アントラーズ(カシマスタジアム)
第2節:3月14日(日)ホームvsFC東京(埼玉スタジアム)
第3節:3月21日(日)アウェイvsモンテディオ山形(NDソフトスタジアム山形)

2010Jリーグ開幕3節日程発表! (レッズオフィシャル)
2010 J1・J2リーグ戦 ホーム開幕カード決定!(Jリーグオフィシャル)

ちなみに山形は、第3節がホームゲーム開幕戦になるとのこと。

開幕戦は去年と同じ鹿島との対戦。衝撃度はあまり高くはありませんが、できれば去年のリベンジを果たしたいですね。そして何と言っても、第3節のアウェー山形がインパクト大でしょうか・・・。

また山形へ行きたいと思っていたけど、こんなに早く機会が訪れるとはねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.18

土日きっぷ

JR東日本のリリースにひっそりと出てた「土日きっぷ」終了のお知らせ。今まで重宝していただけになくなるのは残念ですね。

それに代わって登場するのが、「ウィークエンドパス」。フリーパスエリアは、ほぼ土日きっぷのエリアをカバーしていますが、新幹線や特急に乗る場合は、別途特急券を購入しなければいけない・・・というところが変更点。

仙台や新潟遠征の際に使う場合、トータルの値段は土日きっぷの時とそんなに変わりませんが、それまでは指定席が最大4回使えたので、実質2回減という事になります。

遠征の際は、通常とは異なるルートを使い好む自分としては痛い話。でも今度このパスを使う機会があれば、使いこなせそうな粋なルートを考えてみたいですね~。

おトクなきっぷ(割引きっぷ)の発売を一部終了いたします。(JR東日本オフィシャル)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.01.17

漏えい

風の噂では聞いてましたが、地元の新聞社から漏れるとは、これは決まりでしょうね。

ホーム初戦は浦和と チケット争奪、昨季以上の激戦か(山形新聞)

 ホーム初戦の相手は、Jリーグ随一の熱狂的なサポーターに支えられる浦和。昨年7月にホームで対戦した際は、前売り券が発売開始からわずか数分間で完売する勢いだった。試合当日は山形史上過去最多の2万102人を動員した一方で、浦和サポーターが占める割合も多く、チケットを入手できずに観戦できない山形サポーターが続出した。今回は山形のホーム初戦という注目度の高さも加わり、昨季以上のチケット争奪戦になる可能性がある。

争奪戦、争奪戦って煽られてもなぁ~。とりあえず情報を集めてチケ獲り頑張りますかね(笑)

それにしても3月に山形か。寒いだろうなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »