« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010.06.26

ワールドカップオフあれこれ

なんだかんだと、ワールドカップに夢中になっているさなか、我がレッズは気がついたらオーストリアに行ってキャンプをしてたんですね・・・。こんなサポでごめんなさい(笑)

でも、東欧の強豪とテストマッチが組めるのは大きいこと。シーズン開幕当初のケガ人が帰ってきてさらに楽しみになってきました。

オーストリアキャンプに出発!(レッズオフィシャル)

そして驚いたのが、堤の熊本への移籍と、都築の湘南への移籍。特に都築は今のチームにおける現状、そして湘南の事情を考えると致し方ないかもしれません。

彼はレッズにタイトルをもたらせてくれた1人。それだけに今までチームに足りなかった“気迫”を後方から注入してくれました。そう思うと感謝しきりです。今後は湘南のために尽力して欲しいですね。

堤 俊輔、期限付き移籍でロアッソ熊本へ(レッズオフィシャル)
都築龍太、期限付き移籍で湘南へ(レッズオフィシャル)


☆ようやく“遠征あれこれ”の3本をアップしました。お待たせしました~。
エコパ遠征あれこれ(清水戦編)
仙台遠征あれこれ
平塚遠征あれこれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.25

その先の夢へ

最初は、正直グループリーグを突破できるとは思わなかった。

カメルーン戦に勝利し、オランダ戦で惜敗。最後は勝ちか引き分けでも決勝トーナメント進出という条件で、彼等は勝負に徹し3得点を奪い、しっかり答えを出しだ。

8年前は自国開催で勢いもあったが、今は本番に強い力が備わってきていると思う。

次はラウンド16。その先の夢へ・・・。まだまだ蒼き戦士の闘いを観てみたい。

グループE 第3節
デンマーク1-3日本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »