【第4節 C大阪戦】
オフィシャルより
10.03.27
Jリーグ第4節vsセレッソ大阪 27日(土)に長居スタジアムで行なわれました、Jリーグ第4節vsセレッソ大阪の試合結果をお知らせいたします。
2010Jリーグ・ディビジョン1 第4節
セレッソ大阪vs浦和レッズ
2010年3月27日(土)16:04キックオフ・大阪長居スタジアム
試合結果
セレッソ大阪2-3(前半1-1)浦和レッズ
得点者:21分達也、21分アドリアーノ(C大阪)、54・80分エジミウソン、79分香川(C大阪)
入場者数:16,261人
【試合速報】
「歴史は繰り返す」
4年振りとなった長居での決戦も、お互い合わせて5ゴールとやはり乱打線の歴史を繰り返した。
達也の久々のゴールも、わすが1分以内に追い付かれるような目まぐるしい展開。ただ、チームとしての攻守の流れは少しずつながら改良されていた。特に柏木のボランチ起用は、あまり目立たないが随所に縦へボールを動かし、阿部と共に攻撃の活性化を促したと思う。
2-1と勝ち越してからの防戦一方の流れは、結果を良しとしたところでも大きな課題である。あれだけ長い時間にわたり、相手に押し込まれ揺さ振られて結果的に失点を許してしまった事は、しっかりと受け止め改善しなければならないだろう。
今日の勝利は、山形戦でのドローを払拭する大きな勝点3だった。内容こそ手放しでは喜べないが、こういう泥臭い試合をしっかり掴んでいくことも大事だと思う。
来週は、ミッドウィークのカップ戦を含めホームでの連戦となる。しっかりと勝点を積み上げチームの成長を見守っていきたい。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)