« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2010.01.09

新ユニ発表と感謝の念

今日、2010シーズンの新ユニフォームが発表されました。

久々に襟付きになったのもそうですが、ユニにダイヤの透かしが入って、かっこよくなりましたね。

昨シーズンはレプリカは一切着なかったのですが、今年は買おうか悩むところでね~。

そして、ユニフォームといえば、それに付くスポンサー様は大事です。

不況が続く昨今、6社におかれては再びレッズのオフィシャルトップパートナーとして契約していただきありがとうございます。

こういうご時世だけに、感謝感謝ですね~。

2010シーズンモデル 新ユニフォーム
2010シーズン・トップパートナー(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.08

浦和のために・・・

オレも浦和が好きだし、できればここで活躍したいと。契約も残り1年あるし、自分から移籍とは考えられなかった。契約切れの選手の多くが残留したし、オレもみんなとやろうと思えた。
高原、逆風も「浦和のために頑張りたい」(日刊スポーツ)


いくら“エジミウソン”という信頼できるFWがいても、やっぱり日本人FWなんだよな・・・。

昨シーズンは難しいポジションで頑張っていたけど、あとは結果だけ。今年も彼の復活に期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.07

明暗

今日はレッズにとって明暗分けるニュースがありました。

山田直輝、日本代表戦で負傷(レッズオフィシャル)
 アジアカップ予選、イエメン戦で負傷退場した山田直輝について、日本代表チームより、試合後に病院でレントゲン撮影したところ、右足腓骨骨折であるとの報告を受けました。 山田直輝は、帰国後、改めて検査を受ける予定です。

プレーしている中の出来事なので、起こってしまった事は致し方ありません。今はケガをしっかりと治し、早くピッチに戻ってきてくれることを祈るばかりです・・・。でも完全に復帰するまでは焦らずにリハビリにこなしてほしいですね。


スピラノビッチ選手、加入内定(レッズオフィシャル)

この度、1.FCニュルンベルク(ドイツ)から、オーストラリア代表、DF マシュー・スピラノビッチ選手(21歳)の期限付き移籍での加入が内定致しましたのでお知らせ致します。

初のアジア枠、センターバック加入内定(レッズオフィシャル)

こちらは補強のニュース。闘莉王が抜けてCB人事が不安視されていましたが、クラブ初のアジア枠を使ってレンタルながら選手を獲得しました。

21歳と若いのはさることながら、193cmというガタイに魅力を感じますね。でも、プレーを見てみないことにはわからないので、注目していきたいですね。あとは未更改の阿部ちゃんの動向か・・・。


☆今さらながら、今年最後の遠征となった「京都(大阪)遠征あれこれ」をようやくアップしました。お待たせしました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.06

ちばぎんカップ

開幕前に、千葉の覇権を争うプレシーズンマッチ。

サッカーフリークの間では、“世界三大カップ戦”の1つといわれるぐらい名の知れた試合。(ウィキペディア参照)

今シーズンは共にJ2での戦いとなりますが、ある意味注目の試合ですね~。

第16回ちばぎんカップ概要(千葉県サッカー協会)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.05

4強

今年の高校サッカーは、本命視された高校が相次いで敗退し、波乱含みの大会となっているようです。

そんな中、今日準々決勝が行われて、国立へのきっぷとなるベスト4が決まりました。

いよいよ高校サッカーも佳境。今度の3連休で優勝が決まります。

準々決勝
広島観音1-2矢板中央
ルーテル学院0-1山梨学院
関西大学第一4-1藤枝明誠
青森山田4-0神村学園

準決勝
矢板中央 vs 山梨学院(1/9 12:05 国立)
関西大学第一 vs 青森山田(1/9 14:25 国立)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.04

危険との隣り合わせ

スポーツと政治は別としても、とりあえず無事に帰ってきて欲しいと思います。

何かが起こってからは遅いですからね~。

大使館員も駆け付けた!岡田ジャパン練習場(スポーツニッポン)
岡田日本、超厳戒イエメン入国!機関銃ズラリ政府軍が護衛(スポーツ報知)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.03

三が日終了

なんだかんだであっという間の正月休みでした。

とりあえず年末年始の行動は後日改めて。

また明日から頑張りますかね~。

そういえばOB戦の応募ハガキ出さなきゃなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »