12月31日
本年最後の日記となります。
今年の日記を遡りながらレッズはどんな1年だったのか・・・と振り返ると、個々思うところは色々あるかもしれませんが、いろんな事象に振り回されたような感じだったでしょうか。
チームの進むべき方向性は悪くなかったのですが、いかんせんフロント、現場、サポーター、ファンの方向性が一体となっておらず、そこに報道というエッセンスも加わり、あらぬ方角に蛇行し続けた1年間だったような気がしました。
来年は新たな監督、スタッフを向かえ、チームがどう変わるのか。そしてこれまで2年間積み上げてきたといわれるフィンケの財産がどう生かされるのか、楽しみ半分そして不安半分と言ったところでしょうが、やはりこれもフロントの方向性次第と言えるかもしれません・・・。
まあ何だかんだ言いつつも、またレッズと共に歩む1年になりそうです。
今年も弊ブログをご覧になった皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント