J参入への扉
JFL所属の「ガイナーレ鳥取」が、昨日3日に行われたリーグ戦でアルテ高崎に勝利し、来季Jリーグ参入への順位条件となる4位以内を確定しました。
あとは資金面や、スタジアムなどのハード面の審査がありますが、すでに準会員として予備審査を終えている状況から、昇格はほぼ内定ではないかと思われます。
鳥取といえば、現在元レッズの岡野が所属しているクラブでもあり、さらに楽しみが増えますね。
そういえば、鳥取のホームである「とりぎんバードスタジアム」といえば、97年の天皇杯で訪れた事があります。冬場であえて飛行機を避けて往復JRで行ったので、えらく遠かった記憶があります(笑)。
4位以内確定 ガイナーレ、アルテ高崎に1-0
Jの扉こじ開けた リーグ制覇へ大きく前進(いずれも日本海新聞)
JFL 4位以内確定コメント クラブ代表 塚野真樹(ガイナーレ鳥取オフィシャル)
| 固定リンク
« 浦和美園遠征あれこれ | トップページ | 凱旋 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント