第16節 大宮戦プレビュー
明日は今季最初のダービー。ホーム埼玉スタジアムに大宮アルディージャをむかえ対戦する。
大宮は現在、2勝5分8敗の勝点11で第17位。前節はホームで横浜と対戦。終始支配の主導権を相手に握られるも、何とか最終ラインで凌ぎきり前半をスコアレスで終わる。
後半も相手ペースだったが、終了間際の41分に先制。しかしそのまま逃げ切りを図るも、ロスタイムに追いつかれ万事休す。結局1-1の引き分けに終わり、リーグ戦6試合勝ちなしとなった。
一方のレッズは、前節はアウェーで京都と対戦。細貝、山田暢久を出場停止で欠いて苦しい試合展開が予想された。前半こそ攻撃がなかなか結びつかずスコアレスだったが、後半は相手のペースが落ちたのも影響してか、試合の主導権を握るようになる。
サヌの先制点を皮切りに、人とボールの流れが良くなり、2人目3人目の動きが活発。そんな中で相手のミスを誘いさらに加点。最後は宇賀神の初ゴールもあり、結局4-0で勝利。久々の得点ラッシュとなった。
お互い真夏の最中での中2日の試合。体力勝負が予想される。しかしそれ以上に「ダービー」というプライドを懸けた演出が試合をヒートアップさせるかもしれない。
レッズとしては前節勝ったことでモチベーションは上がっているだろう。リーグ戦34分の1とはいえ相手は大宮。昨年は全く勝てずに苦汁をなめただけに、明日はしっかりと結果をださなければならないだろう。
ここで勝つ事は勝点3以上の価値がある。だからこそ明日も選手達と共に闘っていきたい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント