« “通向け”トークライブ | トップページ | 予選リーグ敗退 »

2010.06.05

シュミレート

レッズにとって今週の土日はお休み。どうも奇数チーム編成でどこかお休みが入ると調子が狂いますね・・・。

さて、現在2連敗で決勝トーナメント進出へ向けて厳しい状況ですが、まあまだ諦めていないぞ!という事で、今節試合がない状況でどうなるかシュミレートしてみましょう。

グループBの順位はこちら

1位 磐田 勝点10 得失点差+4 得点7 残2
2位 清水 勝点08 得失点差+1 得点4 残1
3位 横浜 勝点07 得失点差+3 得点5 残2
4位 山形 勝点07 得失点差+2 得点3 残2
5位 浦和 勝点07 得失点差+0 得点6 残1
6位 神戸 勝点03 得失点差-3 得点4 残2
7位 湘南 勝点00 得失点差-7 得点2 残2

で、今日明日に行われる第6節のカードはこちら

06/05(土)
神戸-横浜(14:00 ホームズ)
山形-湘南(16:00 NDスタ)
06/06(日)
清水-磐田(13:00 アウスタ)


浦和の最大勝点は「10」。今節清水と磐田が対戦し、どちらか必ず勝点11になるので、もう1位通過はありません。

さらに、清水○山形○の場合、それぞれ勝点が清水「11」山形「10」となります。最終節は【磐田-山形】の対戦で、最低でもどちらかが勝点「11」となるので、今節そのパターンのみ、最終節を待たずにレッズの予選リーグ敗退が決まります。

他力本願といえばそうですが、やはり最後まで夢は繋ぎたいもの。ノープレッシャーで最終節は観て見たい・・・という想いもありますが、結果はやってみないとわからないですから、もうちょっとだけ待ってみますかね~。

|

« “通向け”トークライブ | トップページ | 予選リーグ敗退 »

コメント

他でも書きましたが、清水○山形△でも最終節で山形か磐田の勝ち点が11以上になるので、湘南には勝ってもらわないと。。。ですね。

投稿: ぽん | 2010.06.05 14:30

>ぽんさん
ご指摘ありがとうございます。

しかしながら山形圧勝で、これはかなり厳しくなりましたね…。

投稿: とろさーもん | 2010.06.06 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/48547025

この記事へのトラックバック一覧です: シュミレート:

« “通向け”トークライブ | トップページ | 予選リーグ敗退 »