ナビスコ予選第5節 清水戦プレビュー
予選リーグも残り2試合。明日は、ホーム埼玉スタジアムに清水エスパルスをむかえ対戦する。
清水は水曜日はアウェーで神戸と対戦。相手の前線からのプレスに窮し、開始15分でミドルシュートのこぼれ球を押し込まれ先制される。その後も立て続けに失点を許してしまう。清水は終了間際の枝村のゴールで一矢を報いるも時すでに遅し。精彩を欠き1-3で敗れた。
一方のレッズは駒場スタジアムに山形をむかえ対戦。開始早々から攻撃を仕掛けるも、いかんせんゴールが遠い。ボールをキープするも逆に回されているような感じだった。前半38分に自陣の右サイドからノープレッシャーで簡単にクロスを上げられてしまい最後は田代に決められ先制。
後半も押し込む時間帯が続くも、わずかなミスを突かれ再び田代に決められリードを広げられてしまう。その後は山形の惜しみない走りにレッズの余力も尽き、結局0-2で敗れた。
清水とはリーグ戦第9節ですでに対戦済。この時は最後の最後にヨンセンのヘッドで沈み、首位の底力にやられた感があった。それまでは高さでは十分対応できていただけに、はっきりと差を見せつけられた。
明日は、スピラノビッチがCBでの起用とサヌの右サイドバックでの起用がそれぞれ予想される。しかしながら是が非でも欲しいのはチームのゴールである。
カップ戦とはいえども、1か月前に負けた相手にホームでは負けられない。しっかりと勝点3を奪うために選手達と共に闘っていきたい。
☆前試合の結果
【浦和】 ナビスコカップ予選L第4節 (対山形 ●0-2)
【清水】 ナビスコカップ予選L第4節 (対神戸 ●1-3)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント