« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009.12.26

The Grand Prix

自分の夢を託す馬を探すために、これからじっくり検討。

第54回有馬記念(GⅠ)(JRAオフィシャル)

Img_0903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.25

テクニカルダイレクター

この肩書きが結局何だったのか、はっきりわからんうちに、信藤さんが退任されました。お見舞い申し上げます。

後任の柱谷お兄ちゃんには、頑張っていただきたいものです。

柱谷幸一氏がチーム強化責任者に就任(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.24

マルクスさん

なんだろうな~。微妙な形でチームを去ってしまうのは残念だけど、今のクラブの考え方と彼の考え方の溝が埋まらない限りは、仮に来年レッズと契約更新してもこじれるだけだったのかもしれないな・・・。

何だかんだ言いつつも、レッズのタイトル獲得に貢献した恩人であることには間違いはない。だからこそそれなりの形で送り出してあげたかった。

来年のW杯を考えるならば、国内移籍は妥当な決断。名古屋でも、その強烈なリーダーシップを獲れるか、外から生暖かく(笑)見守りましょう~。

闘莉王の名古屋グランパス移籍が内定(レッズオフィシャル)
田中マルクス闘莉王選手、移籍合意のお知らせ(名古屋オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.20

CWC2009閉幕

いつの間にか、もう終わったのね・・・。

3位決定戦が、土曜日のゴールデンタイムだったので中継を観ましたが、浦項のDF岡山は元気そうでしたね。

今年の元日の天皇杯決勝で、柏のゴール裏に彼が突如現れて挨拶していたのが、ついこないだだったように思えます。

サポーターに先導され岡山一成氏が登場!
一人のサポーターとして「柏バカ一代」を熱唱する岡山一成。
選手たちがアップに登場するとサポーターと一心同体となり熱い思いをぶつける岡山さん。(いずれもJ'sゴール)

で、肝心の決勝戦は、睡魔には勝てず、結果を知っただけ・・・。ハイライトを観ましたが、ドラマチックな同点劇でしたね。

CWCは来年もUAEで行われます。果たしてその場には、アジア王者として日本のチームが出場しているのでしょうか~。

クラブワールドカップ3位決定戦
クラブワールドカップ決勝戦(いずれも日本テレビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »