« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009.12.17

浦和レッズOBマッチ

メンバーが懐かしくてねぇ・・・という段階ですでに加齢ですな(笑)

観に行きたいけれど、まずは5,000人募集の枠を突破できるかだなぁ。

浦和レッズOBマッチを開催!(レッズオフィシャル)

<主な参加予定選手>*選手は随時更新致します。 名取篤、広瀬治、田中真二、堀孝史、水内猛、村松幸典、西野努、池田伸康、坂口健司、桜井直人、岩瀬健、保坂信之、菊原伸郎、佐藤慶明、土橋正樹、福永泰、内舘秀樹、神野真郎、大柴健二、安藤智安、池田学、阿部敏之、室井市衛、城定信次、渡辺隆正、千島徹、酒井友之、他 (敬称略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.16

責任

いい監督であっても、いい成績だけでは納得しない。

たとえ周りが来季も・・・と推し進めても、タイトルを獲れなかったという事が、関塚さんなりのけじめのつけ方であり、責任のとり方だったのかもしれません。

個人的には、鹿島のコーチの頃から名参謀といわれていた人の印象が強い関塚さん。

昨年は病で監督業から離れ、復帰までの間、スカパーなどで出演されてた解説がとても分かりやすかったです。

とにもかくにも、お疲れさまでした。

関塚隆監督の契約について(川崎オフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

紫が生んだダイヤ

今夜、広島、浦和両クラブから正式に、柏木陽介選手の浦和へ移籍が発表されました。

彼曰く、『日本で一番大きなクラブに身を置き、その中でチャレンジをすることで、更に自分自身を成長させることが出来ると考えました』とのこと。

まだ22歳と若いながら、ポテンシャルの高さで広島のエースとして力を発揮してきましたが、来季からはその身を赤く染め上げ、共に闘うことになります。

今後のさらなる成長に期待したいですね~。

柏木陽介選手の移籍についてのお知らせ(広島オフィシャル)
柏木陽介選手、加入のお知らせ(浦和オフィシャル)
柏木陽介オフィシャルブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.14

あと3ヶ月後の話

ついこないだ終わったかと思いきや、あと3ヶ月で2010シーズンの開幕。

特に来年はW杯イヤーなので、長い中断期間もあるようです。

おそらくあっという間に開幕を迎えるんだろうなぁ・・・と、年を重ねるごとに月日があっという間に過ぎるのを感じる自分が怖すぎます(笑)

2010Jリーグ J1リーグ戦およびJ2リーグ戦 大会方式および試合方式について
2010Jリーグヤマザキナビスコカップ 大会方式および試合方式
2010シーズン クラブ編成
2010Jリーグ年間日程及び試合スケジュール
(すべてJリーグオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.13

カメかウサギか

叩けば出てくるホコリのように、次から次へと経営の甘さが露呈している大分。

ついにJリーグから、正式に借入金を返済できない限り、J1への昇格は承認できない、とのお達しが出されたようです。

1年でJ1困難」(大分合同新聞)

再建計画によると、返済は順調にいっても3~4年後。つまり最低でもあと3シーズンは、いくらJ2で3位以内になっても、優勝しても昇格できないということになります。

大分の地元紙「大分合同新聞」に再建に向けてのコラムが掲載されていましたが、02年にJ2からJ1へ昇格し、その先を目指して高飛びしてしまった事について、元取締役の言葉が印象に残りました。

>「トリニータはカメじゃなきゃいけなかったのに、ウサギになってしまった」

再出発、よみがえれ!トリニータ(大分合同新聞)
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »