« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009.12.12

クラブワールドカップ2009

さすがに開催地がUAEだと、時差のせいか中継を観ようというテンションは下がりますな・・・。

でも、3位決定戦と決勝戦は今週末の土曜夜なので、これだけはとりあえず観れるかも(笑)

クラブワールドカップ2009(日本テレビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.10

過去との決別

鹿島戦で入場時にもらった、2009イヤーDVDの一文。

「過去との決別 未来への糧 すべてはレッズのために!」


・・・・・

・・・・・

・・・・・

いつ、過去と決別した?

もちろん、過去は過去だが、これまでの歴史があるからこそ、今のレッズがあると思っているが・・・。

言葉で使うのは簡単だろうけど、逆にそう簡単に決別できない大事な過去も事実としてあるわけで。


そういえば、まだ2008年のイヤーDVDも買ってないんだよなぁ。どうしよう。

Img_0528Img_0529Img_0530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.08

松本山雅JFLへ

天皇杯での、うちの負けっぷりはものすごいインパクトありましたが、勝った松本山雅はそこから全国社会人選手権、そしてJリーグ入りよりも過酷な大会といえる全国地域リーグ決勝大会と勝ち上がって勢いがありましたね~。

北信越地域からは、アローズ、YKK(現カターレ富山)以来のJFLチームですかね。スタジアムも立派ですし、来年以降の成績次第では、その先も見えてくるのではないでしょうか。

地域リーグ決勝大会優勝 松本山雅がJFL昇格
松本山雅はJリーグ準加盟申請へ準備 松本市長も支援前向き(いずれも信濃毎日新聞)

JFL昇格!舞台を全国に!!(松本山雅FCオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.06

南アフリカW杯抽選会

GroupE
オランダ デンマーク 日本 カメルーン

こりゃ詰んだな・・・。

予選リーグ組み合わせ(JFAオフィシャル)


つ・む1 【詰む】 (大辞林)
[2] 将棋で、王将が囲まれて逃げ場がなくなる。
・ あと一手で―・む
[3] ゆきづまる。窮する。
・ 理に―・む



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »