« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009.01.31

レッズフェスタ2009

ということで、行ってきました。

この日は朝から雨が降り、さいたま新都心の駅を出ると、ビル風の影響でまさに暴風雨(笑)。

骨が折れた傘があちこちに・・・。
Imgp1085






来場者はおよそ2万人ということで、天候を考えるならよく入ったと思いますし、ここ数年が異常だったのではないかと思います。

内容は例年通りグダグダっぽかったけれど、これもフェスタの醍醐味でもあるわけで・・・(笑)。選手達も精一杯楽しんでもらおうと努力していたのを感じました。

レッズな仲間たちともこの場で挨拶を交わし、シーズン開幕まであと1ヶ月。春は近いですね。

REDS Festa2009 セレモニー
REDS Festaスペシャルトークショー
REDS Festa2009フィナーレ(いずれもレッズオフィシャル)

Imgp1089Imgp1108Imgp1118







Imgp1122Imgp1132Imgp1138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.30

プロ契約

2種登録のままかな~と思っていた原口が、飛び級のごとくプロ契約を結びました。

原口元気(浦和レッズユース)と契約(レッズオフィシャル)
この度、浦和レッズユース所属で、Jリーグ出場可能な第2種選手として登録しておりました、FW原口元気選手とプロ契約を締結しましたので、お知らせ致します。

原口 元気(はらぐち げんき)
1991年5月9日生まれ(17歳)  
FW 177cm/63kg 
出身地:埼玉県熊谷市
(以下略)


うわ~91年生まれか・・・。

まだ17歳。過度な期待は禁物かもしれません。でも技術はしっかりとしたモノを持っています。

大事に、そして大きく育って、ゆくゆくはチームの柱になってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.29

決断

海外移籍を目指して退団した相馬ですが、やっと移籍先が決まったようです。

相馬がポルトガルのマリティモと契約(日刊スポーツ)
 
背番号が「77」とは彼らしいというか何というか・・・(笑)。それにしても良かったです。

そして、何と年明け早々に入籍したそうで、夫婦共々異国の地で頑張ってほしいですね。

Vida Del Football」(相馬崇人オフィシャルブログ)


さらに、昨シーズンに契約満了となったウッチーが、現役を引退してクラブの広報スタッフに就任するそうです。

内舘秀樹が現役引退。クラブスタッフに(レッズオフィシャル)
2008シーズンまで13年間、浦和レッズでプレーしました内舘秀樹が現役を引退し、2月1日付けでクラブの広報部スタッフとして共に歩んでいくことになりましたのでお知らせ致します。


あとは岡野の行く末が気になります。早く移籍先が決まってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.26

帰還

無事に宮崎合宿をうちあげて、浦和に帰還したようですね。

09.01.26 宮崎トレーニングキャンプから無事到着
 浦和レッズは、1月16日(金)から宮崎県宮崎市内で行なっていた2009シーズンの第一次トレーニングキャンプを予定どおり打ち上げ、チームは本日夜、無事に浦和へ戻りました。 チームは明日27日(火)から29日(木)までオフとなり、トレーニングは30日(金)14時30分から大原サッカー場にて行なわれる予定となっています。

それにしても、ほぼ毎日オフィシャルなどから発信される、フィンケ監督の会見は長いな・・・っていうかボリュームがあるなぁ~とつくづく感じます。

いやいやっ、決して悪い意味じゃないですよ。監督自らこれだけ長く発するコメントって、今まであったかなぁと思うわけで・・・。

そう思うと、やはり土曜日はその生声を聞いてみたいですね~。

宮崎トレーニングキャンプ初日 フィンケ監督
宮崎トレーニングキャンプ2日目 信藤TD
宮崎トレーニングキャンプ3日目フィンケ監督
宮崎トレーニングキャンプ4日目 信藤TD
宮崎トレーニングキャンプ5日目 信藤TD
宮崎トレーニングキャンプ6日目フィンケ監督
宮崎トレーニングキャンプ7日目 信藤TD
宮崎トレーニングキャンプ8日目フィンケ監督
宮崎トレーニングキャンプ最終日フィンケ監督

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.25

勘ぐるべきか・・・

すでにJリーグから年間日程は発表されていますが、詳細はまだまだ先。

けれど、今日の2ヵ月後は3月25日。この日は水曜日ですが、ナビスコカップ予選リーグの第1節が行われます。



で、何が言いたいのかというと、自分が某所から入手した日程と照らし合わせると、その3月25日はレッズは、とある所で試合の予定で、その場所へ向かう航空券がちょうど今日発売なんです。

その日程は、どちらかというと信憑性が低く、全て確定しているわけでは全然ないのですが、そのとある場所へ向かう航空券の発売状況をみると、おそらく試合開始に間に合うであろう、某航空会社の上のクラスの先行発売分が、なぜか完売という奇妙な状況が・・・。他の便に関しては特に変わったところはないんですがね・・・。

おいおい、いくらなんでも月末&年度末の平日。でも学生が春休みとはいえ、いやはやこれはうちの仕業か!?(笑)、と思わず勘ぐってしまいます。でも発売初日ですから、決済しない限り数日でキャンセルがありますしね。

けれどそう思ってしまうのは、サポの性なのか・・・(笑)

いつぞや日程は明らかになりますから、それがわかるまでは、じっーとおとなしく待ちますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »