« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009.10.22

ACL準決勝第1戦

AM3時頃に目が覚め、後半のみテレビ観戦。

開始早々に退場者が出たにも関わらず、2点奪えたことは大きかったですが、それ以上に6失点はダメージ大きいですね・・・。もう最後の10分間はサンドバック状態だったように見えました。

でも、まだ全てが決まったわけではないですし、許したリードは大きいですが、切り替えてホームでの試合に臨んでほしいですね。

ACL準決勝第1戦:アルイデハド6-2名古屋
名古屋オフィシャル】【AFCオフィシャル

Imgp8366Imgp8370Imgp8372

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.21

ヒートアップJ2第46節

J2リーグもいよいよラストスパート。今宵は第46節の全9試合が行われました。

試合の結果はこちら。で、最新の上位の順位は下記になります。

1位 大阪 勝点95 得失差40 
2位 仙台 勝点93 得失差38
3位 湘南 勝点90 得失差31
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
4位 甲府 勝点88 得失差29
5位 鳥栖 勝点80 得失差19

昇格へのチャンスがあるのが、この上位5チームのみ。そして残り試合は「5」。首位セレッソは、自力であと3勝上げれば悲願のJ1復帰となります。

注目は3位争い。今節は湘南-鳥栖の直接対決でしたが、終了間際にゴールを挙げた湘南が鳥栖を1-0と下し、この日横浜FCに0-1と敗れた甲府に代わって3位に浮上しました。

今後は、第49節に甲府-湘南(小瀬)の直接対決があり、まだまだ昇格争いは予断を許さず目が離せません。

Imgp8359Imgp8363Imgp8365

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.10.20

今シーズン最後

今日は第31節のアウェーFC東京戦のチケ発売日。平日なので友人に託して無事確保を確認。

これで、今シーズンのレッズ絡みのチケ獲りは終了。そして、手元に残されたチケットはあと5枚。そう思うと1年は早いなぁ、とつくづくと思うわけで・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.19

俺達は狂っているのか?

まぁ、言い方なり報道の仕方なりで、その受け止め方っていうのが全然違ってくるんですよね。

真意の程は別にしても、『狂ってる』だの『吠えろ』だのメディアを通して言われてもねぇ・・・。

犬飼会長、古巣に言及「レッズは、狂っている」(スポーツ報知)
犬飼会長、古巣に苦言「レッズは狂っている」(サンケイスポーツ)
犬飼会長が一喝「レッズ狂ってる」(デイリースポーツ)
犬飼会長“浦和サポーターよ吠えろ”(スポーツニッポン)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.18

新潟遠征あれこれ

松本に続いて、2週連続の遠征を振り返ります~。


松本での衝撃の敗戦からわずか6日。ウダウダしてても週末には次の試合はやってくるので、キモチ切り替えて朝4時起床。

出発は、いつもの新鎌ヶ谷駅から、東武野田線5:04発船橋行きに乗車。
Imgp8185Imgp8186Imgp8187






5:16船橋駅着。5:21発、総武線快速久里浜行きに乗換え。
Imgp8188






5:44東京駅着。新幹線乗換え口へ移動します。
Imgp8191Imgp8193






今回、新幹線は往復『モバイルSuica』で特急券を購入しました。きっぷはそのまま携帯にダウンロードしているので、紙のきっぷなしで新潟へ向かいます。
Imgp8189Imgp81901






ということで、6:08発の「とき301号」に乗車。久々の200系乗車です。
Imgp8195Imgp8201Imgp8202






途中、大宮駅でやはりというか、赤い同志が多数乗込み(笑)、新幹線は一路新潟へ。
Imgp8204Imgp8205Imgp8206






朝早かったせいか、そのうちウトウト・・・。気がついたら広い越後平野が広がってました。
Imgp8211






景色にビックスワンが見えてきたら、もうすぐ終着駅。ということで、8:16新潟駅着。
Imgp8217Imgp8218Imgp82201






1年ぶりの新潟ですが、国体開催の恩恵か、駅前がすごくきれいに整備されてました。
Imgp8225Imgp8227






バスの時間もまだまだだったので、スタジアムまで歩くことに・・・。
Imgp8228Imgp8232Imgp8233






45分ほどでスタジアム着。列の最後尾に並んだ目の前は、今年完成したばかりの「HARD OFF ECOスタジアム」でした。
Imgp8236Imgp8239






時折、日差しが射しつつも強い風が吹き荒れる微妙な天気の中、屋台で売ってた豚串をほおばりながら、開場時間まで待ちます。
Imgp8241






そして14時開場。この日は外国から招へいされた審判団で、なぜか我々をバックに記念撮影(笑)。
Imgp8244Imgp8245






さらに、昨年同様「ローソン」がスポンサードの試合という事で、入場時におにぎりを頂きました。
Imgp8247






試合後は、「We are Diamonds」を歌ってから、すぐさまスタジアムを出発。バスの混雑を考慮し、行き同様に歩きで新潟駅へ。
Imgp8269






小雨がぱらついていましたが、およそ40分ほどで新潟駅着。
Imgp8276Imgp8277






ある程度、余裕を持って19:19発「MAXとき348号」に乗車。
Imgp8281Imgp8284Imgp8288






帰りも『モバイルSuica』。実は、今回乗る新幹線E1系は車両の特性上、1人席になる席があるということで、ちょっと頑張ってグリーン車で帰ることに。
Imgp8285Imgp82871






ちなみに席はこんな感じ。
Imgp8308Imgp8309






あらかじめ買っておいた「鮭の焼漬弁当」と「エチゴビール」でじっくり祝杯。
Imgp8298Imgp8300Imgp8299






食後は、新潟駅近くのローソンで買った人気の「プレミアムロールケーキ」をデザートに。
Imgp8303Imgp8304






20:54大宮駅着。案の定というか車内はガラガラに(笑)。
Imgp8305






そして21:20東京駅着。
Imgp8311Imgp8314






21:37発、総武線快速君津行きに乗換え。
Imgp8316Imgp8317






22:01船橋駅着。22:10発、東武野田線柏行きに乗換え。
Imgp8318Imgp8319






22:22新鎌ヶ谷駅着。ということで無事、新潟日帰り遠征の旅が終わりました。
Imgp8320






とにかく俺お疲れ。そして新潟へ参戦された皆様、お疲れ様でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »