« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009.01.24

さようならシドニー

あらら、2次キャンプ地が変更ですか。

ハード面の不良ならば、致し方ないのかもしれませんね。

あとはいくら温暖な「指宿」とはいえ、あまり寒くならなければいいですが・・・。

二次トレーニングキャンプについて(レッズオフィシャル)
フィンケ監督のダメ出しで豪キャンプ中止(ディリースポーツ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.23

生中継消滅

結局、生中継はあきらめたようですね。

元々は、バーレーン協会の強気の営業が原因らしいですが、やはり昨今の景気悪化の影響で、さすがに平日深夜の放映権料まで各局は出せなかったようです。

試合は28日で、キックオフは日本時間の水曜深夜、正確には翌木曜日の午前0時15分。中途半端すぎない時間だけに、消去法からいけばそこそこ数は取れそうな感じですが、そう世間はうまくいかないんでしょうね。

バーレーン戦生中継消滅…頼みはネット? (スポニチ)
バーレーン戦は生中継なし、録画放送か(日刊スポーツ)
法外な放映権料…代表Aマッチ11年ぶり生中継なし(スポーツ報知)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.22

キャンプレポートを見て思う・・・

そういえば、『完全オフ日』ってないよなぁ・・・。

先週の16日から7日間連続で体動かして、そのうち練習試合2試合こなして、土曜日も試合の予定。

オフィシャルのトレーニングスケジュールを見ても、26日の月曜日までずっと11日間、練習日に設定されているんですね。

でも、選手達のコメントを見ると、ずっと同じ練習ばかりではなく飽きがこない、とのことらしいので、基礎体力作りとしてある程度負荷をかける意味ではいいんでしょうね~。

レポートを読む限り、チームに少しづつながら変化が見えているようで、ようやく来週末のレッズフェスタに行く気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.19

開幕戦なのか?

そろそろ開幕への足音が聞えてくるとおもっていたら・・・。

J1開幕戦は鹿島VS浦和!3・7カシマで激突(スポーツ報知)
 今季のJ1リーグ開幕戦で、鹿島が浦和と対戦する見込みであることが18日、明らかになった。3月7日にカシマスタジアムで行われる。Jリーグ事務局は過去2年、J1優勝チームの開幕戦の相手に前年度のJ2優勝チームを選んでいたが、今年は同時期に野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が行われることを考慮。J屈指の人気を誇り、ゴールデンカードとも言える試合を開幕戦に据えた。 (以下略)


まだ正式発表ではないので、何とも言えませんが、いきなり鹿島と対戦とは、もったいないような気がしますね。

でも、それ以前に「WBC対策」というのが、記事の質としてはどうなのかと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.18

心変わり

宮崎キャンプも3日が経ち、フィンケ監督のコメントを毎日楽しみにしている自分がいる。

これって、何か心境が変わっているのか?

まだ新体制がスタートして、首脳陣が変わったばかりなのに、そしてまだ結果が出ていないのに、どこかワクワクしている自分がいる。

うつつを抜かしていやがって・・・というなかれ。

まだまだ今の時期、ちょっとぐらいはその先の夢を見させてくださいよ。

トレーニングマッチ vs福岡大学
宮崎トレーニングキャンプ3日目フィンケ監督
(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »