« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009.01.17

さようならナクスタ

隣のクラブは、1年で方針転換だそうです。

さいたまダービー 埼スタで(読売新聞埼玉版)
 J1リーグの大宮アルディージャは16日、試合主管クラブとして浦和レッズと対戦する今季の「さいたまダービー」を、NACK5スタジアム大宮(さいたま市大宮区、Nスタ)ではなく、埼玉スタジアム(同市緑区、埼スタ)で開催する方針を固めた。集客が望める試合をより規模の大きな会場で催すことで、興行成績を伸ばすのが狙いだ。今季計3試合ある浦和・大宮対決はいずれも埼スタ開催となる。

(中略)

 サッカー専用としては国内最大規模の収容6万3700人を誇る埼スタを使うのは、人気クラブとの対決や夏休み中の試合など、集客を見込めそうなカードばかり。現時点で、今季は5月に開催される見通しのレッズ戦もその一つだ。10月開催のレッズ主管のリーグ戦とナビスコ杯予選での顔合わせは、いずれも埼スタ開催となる。

(中略)

 アルディージャは07年に「09年度までに年間観客動員を30万人に」とする成長目標値を打ち出している。目標達成のためにも、レッズ戦など集客力の高い試合は、収容数の大きなスタジアムで開催したいとの計算がある。クラブの渡辺誠吾代表は「より多くのファンにサッカーを見る機会を提供することが、我々の使命だと考えた」と説明している。


去年のダービーでの、あのギスギスした感じが良かったんですけど、まああちらサンの事情じゃしょうがないですね。

だからこそ去年勝ってよかった・・・。でも、現実としてチケット問題からみれば大変助かる話です。

そっか、ナビスコは同じグループなのね・・・。

Imgp2854Imgp2875

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.16

宮崎良いとこ一度はおいで~

でも、1度も行ったことないです<宮崎

あっでも、6年ぐらい前に鹿児島に行ったときに、ちょっとだけ宮崎県に足踏み入れましたかね(笑)。


ということで、無事、選手やスタッフが到着したようです。

宮崎といえば、プロ野球でもおなじみのキャンプ地が集中する場所。

レッズの他にもJリーグ17チーム、プロ野球5チームに加えて、WBC日本代表のキャンプ地になっているとのこと。

ところで、このキャンプの間に、あの知事が来たりするんでしょうかね?

チームが宮崎に無事到着
宮崎トレーニングキャンプ、スタート
宮崎トレーニングキャンプ初日 フィンケ監督
(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.15

宮崎合宿へ向けて

いよいよ明日からチームは、一次合宿先の宮崎へ向かうそうですが、監督のコメントがオフィシャルにアップされました。

本日のトレーニング後 フィンケ監督(レッズオフィシャル)

まだ、新チームが始動して4日目。宮崎合宿は、チームのフィジカルとコミュニケーションを上げる事に専念する場になりそうです。

チームとしての形が見えてくるのはまだまだ先ですが、監督のコメントを聞いている限りは、結果は別としても、もっともっとワクワクしていいんじゃないかな~って思います。

ともかく怪我なく無事にキャンプが終わるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.12

浦和2009始動

いよいよ今日から、他のJクラブに先駆けて、新生浦和が始動しました。

大原に行った方の情報によると、トレーニングも新鮮味があって少しずつながら変化を感じた、とのこと。

まだまだ開幕までは1ヶ月半ありますが、まずはキモチ前向きにいきたいですね。

必勝祈願
2009シーズンの背番号について
始動日 フィンケ監督
(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相馬退団

彼は、3年前にレッズに加入してから海外志望が強かった。

それゆえ、いずれ近いうちには海外へ飛び出すであろうと思っていた。

けれど、赤き姿で3年間左サイドを駆け上がった姿は心に残るし、昨年のACLで決めた豪快なミドルシュートは今も脳裏に焼きついている。

このオフも移籍を模索していた。だからこそ、せめて移籍先が決まって快く送り出してあげたかった。

契約がこじれての別れは、寂しさよりも何ともむなしい。

今は、彼の新天地が早く見つかればいいなと切に願っている・・・。


相馬崇人との契約について(レッズオフィシャル)

相馬崇人との契約について、お知らせ致します。

相馬崇人との契約について、浦和レッズは、これまで、2009シーズン以降の契約更新に向け、交渉を重ねてまいりましたが、本人の海外移籍の希望が非常に強く、これ以上の交渉を長引かせることは、今シーズンのチーム運営にも影響を与えてしまうとの判断から、契約更新に向けた交渉を断念致しました。
これにともない、相馬崇人については、2009シーズンの登録は行わないことになりましたので、お知らせ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.11

若き赤いチカラ

明日からのチーム始動を前に、今日は、新加入選手の会見が行われました。

昨年はスーパーアリーナで開催。で今年は浦和パルコで行われたということで、より身近な会見になりましたね~。

これからのレッズを担うであろう若き選手達。頑張ってほしいですね。


新加入選手記者会見(レッズオフィシャル)

11日、浦和PARCO1階の浦和レッズオフィシャルショップ『REDS GATE』にて、2009シーズンの新加入選手記者会見が行なわれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »