« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2009.01.03

お正月三が日

1月1日(木・祝)
国立へ天皇杯決勝戦観戦。毎年見るようになってもう10年かなぁ。
ガンバの勝利への執念に脱帽。我慢に我慢を重ねての天皇杯制覇。これで公式戦61試合目とのこと。逆に来シーズンが心配ですね。
で、柏サポの中に元仙台の岡山がいたのにはビックリ(笑)。

Imgp0963Imgp0967Imgp0969






1月2日(金)
初売り視察?のために新宿へ。相変わらず福袋買出しの人の多さにビックリ。ちゃんと予習しなきゃダメだね。

1月3日(土)
TVで箱根駅伝見つつ、録りだめてたHDDの整理。


三が日もあっという間で、お正月休みも明日1日を残すのみ。そろそろ正月モードから切り替えないといけませんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.01

1月1日

Imgp0965






また、この国立競技場から1年が始まります。

本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.31

2008年の暮れに

今年は、レッズにとって、これほど乱高下した年はありませんでした。

解任、騒動、苦悩、内紛・・・・

終わってみたら、これまで積み上げてきたものが崩壊したというか、実はそれはただの「幻」だったのかもしれません。

けれど、「個」では各々力を持っている選手達。クラブがしっかりと指針を示し、名にとらわれることなく現場とパイプを密にし、その指針に見合う指導者が選手達を導けば、きっとチームは変わるはず・・・そう願ってなりません。

それゆえ、来年からレッズを指揮するフィンケ新監督に期待するものは大きいと思います。

けれど、来年も厳しいシーズンになるかもしれません。でもそれはレッズを愛しているゆえ覚悟の上のこと。

サポートしていて、希望が持てる試合が今年以上に多くなれば、それこそ本当の“一からのスタート”と言えるでしょう。


今年も、弊ブログをご覧いただきありがとうございました。来るべき2009年もレッズを愛する皆様にとって、すばらしき1年になりますように。

ではよいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.30

ふり向くな君は美しい

今日から開幕ですね~。

第87回全国高校サッカー選手権大会(スポーツナビ)

そういえば、今大会は準決勝が埼スタ開催なんですね。調べたら、準決勝の10日(土)は国立では大学ラグビーの決勝戦とのこと。

ということは、「国立への道」が今まで以上に狭まったということ。

今大会も、白熱した試合が多くある事を期待したいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.29

天皇杯準決勝

延長分も含めて、4時間半ぶっ通しで2試合テレビ観戦。

暇だな俺(笑)。




ということで、元日の決勝は、ガンバ大阪と柏レイソルとの対戦。

ガンバは2大会ぶり、レイソルは前身の日立製作所から33大会ぶりの決勝進出とのこと。

“地味な対戦”とは言うなかれ、共に満身創痍の中、わずか3日後に控える決勝戦は、なかなか面白い試合になるかもしれません。

Imgp0923Imgp0932Imgp0936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.28

有馬記念

皆さん、今年はどの馬に夢を託しましたか?

自分は、考えに考えて出した結論は「マツリダゴッホ」。

けれど、夢は4コーナーを回ったところで終わりました・・・。

さあ、来週の金杯に切り替えましょう(笑)。

第53回有馬記念結果(Yahooスポーツ)

Imgp0917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »