【第15節 神戸戦】
オフィシャルより
09.06.27
Jリーグ第15節vsヴィッセル神戸
27日(土)に駒場スタジアムで行なわれました、Jリーグ第15節vsヴィッセル神戸の試合結果をお知らせ致します。
Jリーグ第15節 浦和レッズvsヴィッセル神戸
2009年6月27日(土)16:03キックオフ・浦和駒場スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-0(前半2-0)ヴィッセル神戸
得点者:2分エジミウソン、42分高原
入場者数:18,777人
【試合速報】
「自信回復」
16時といえども、まだまだ厳しい日差しと暑さが駒場のピッチを覆いつくす。時折、疲労で足が止まってしまうこともあったが、何とか完封し、リーグ戦5試合ぶりの勝利をあげた。
前節横浜戦では、2失点で敗れてしまった選手達にとって、失った自信を取り戻すことが何よりも大切だった。この日のバックラインは闘莉王と阿部。前節のようなバラバラな対応から見事に修正をし、相手の攻撃を封じ込めた。また、左サイドにはリーグ初先発の永田が起用されたが、自信を持ってプレーに専念していたと思う。
攻撃陣も獲るべきFW2人がしっかり奪い、試合の流れをつくった。やはりFWが点を獲る事で雰囲気が違ってくる。
後半、何度かピンチを招いたが、相手のミスにも助けられた。その要因はしっかり見つけ出し反省すべきだろう。
だが、この日は勝点3を奪ったことが何よりも良薬。駒場という「実家」でその役目をしっかり果たすことができたのは大きい。
自信を回復することで、また新たな発見が見えてくるかもしれない・・・。フィンケサッカーの旅はまだまだ続く。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント