« 人様の順位予想 | トップページ | 予習と復習 »

2009.03.02

Talkon Together2009

早めに仕事を切り上げて、浦和へ行ってきました。

月初め月曜日の夜にもかかわらず800人近い方が来場されたようで、ここ近年では一番の入りだったような気がしました。

詳しいことは、オフィシャルや他の方のブログにお任せすることとして、印象に残ったのが、やはり第2部のフィンケ監督のトークショー。

・若い力を伸ばすために、従来のサテライトリーグに加え、さらに20試合程度組んでもらうように、クラブに強く要請している。
・「我慢できずできる限り成功したい、できる限り早く成功したいと思うことが大事。」と我慢することも大事だけど、それ以上に勝利への意欲も見せていた事。

まだまだ語っていた事は多いのですが、その言葉1つ1つに重みを感じました。また、そんな監督の言葉を的確にわかりやすく訳すモラスコーチも、レッズを支える上で重要な人物だと改めて感じました。

会の司会を担当した広報部長が、最初に語っていた「『大きな楽しみ』と『小さな不安』が入り混じる時期」がまさに今現在の心境だったわけでしたが、今宵監督の言葉を直接耳にして、その入り混じりが小さくなってきたような気がしました。

Talkon Together2009開催(レッズオフィシャル)

Imgp0376Imgp0382Imgp0383

|

« 人様の順位予想 | トップページ | 予習と復習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/44227736

この記事へのトラックバック一覧です: Talkon Together2009:

« 人様の順位予想 | トップページ | 予習と復習 »