« REDS Festa2009 | トップページ | 2009浦和新体制発足 »

2009.01.07

別れ【追記あり】

09.01.07 永井雄一郎、清水エスパルスに完全移籍 (レッズオフィシャル)

永井雄一郎が、清水エスパルスに完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

(中略)

永井雄一郎コメント
「レッズで10年間やってきてこういう形で去ることになりましたが、自分にとっては次のステップにつながる移籍だと思っています。レッズで今までプレーできたことを嬉しく思うし、今まで応援してくれたファン・サポーターの皆さんには本当に感謝しています。今まで苦しいときも全力で力を与えてくれてありがとうございました」

後ほど追記します。


【追記】

コメントにある「こういう形」という言葉に、彼の移籍へのキモチが凝縮されているように感じた。

永井は常にチームのこと、そしてサポーターの事を思っていてくれていたのだと思う。喜ぶときは共に喜び、辛い時は共に悔しさをかみ締めてきた。そんな男だ。だからこそ、昨年のあの状況が我慢できずに、自らの意思でクラブ首脳に思いの丈を言い放ったのだと思う。

そう崩壊へのシグナルを・・・。

決して1年間通じてコンスタントに結果を出すことは無かったが、ここぞという時の貴重な得点はほとんどが彼の得点であった事は決して忘れてはならないし、感謝しなければいけないだろう。

もう浦和の永井はいない。同じカデゴリーで闘うことはいささか寂しさもあるし辛いところもある。けれど、彼もプロの選手。食っていくためには清水で競争に勝ち、試合に出て結果を出さなければならない。

選手としてはもう敵なのだから決して心から“頑張れ”とは思わない。けれど、一人間として彼の人生にとって今後も幸あれと願わずにはいられない。

ありがとう永井雄一郎。

|

« REDS Festa2009 | トップページ | 2009浦和新体制発足 »

コメント

ご無沙汰しています。裏はレッズです。
悲しすぎる別れですね。シトンのときより悲しいかも……。まぁ、夏ごろから笑わなくなったし、今回は本気っぽいなって気はしていましたが……。
わたしゃ今年のフェスタにはいきません。正月早々ブーイングなんかしたくないから。

投稿: 裏はレッズ | 2009.01.07 22:48

>裏はレッズ様
こちらこそご無沙汰しております。今年もよろしくお願いします。

悲しいですが、予兆はあっただけに何とも言えません。でも自分達で何もできないまま、彼と別れてしまうことは残念でなりません。

フェスタは、行くかどうかまだ心の整理がついていません。おそらくフィンケが来日して、来週から練習が始まりますから、そこからいい方向への何かを感じとれれば、行く気持ちが生まれると思います。

投稿: とろさーもん | 2009.01.08 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/43667364

この記事へのトラックバック一覧です: 別れ【追記あり】:

« REDS Festa2009 | トップページ | 2009浦和新体制発足 »