« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008.03.01

ゼロックススーパーカップ

鹿島2-2(PK3-4)広島

というわけで、広島が0-2から追いついてPK戦に持ち込み、初優勝を飾りました。

内容自体は、微妙な判定で退場者も出す大味な感じだったような気がします。

まあケガ人が出なかったのが幸いだったでしょうか・・・。

そしていよいよ開幕まで1週間。楽しみですね。

Imgp0633_7Imgp0634_2Imgp0642_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.28

フロントの企画力

川崎っていうクラブは、他のクラブに比べて企画力が飛びぬけてすごい・・・。


3/9 東京V戦 開幕戦イベント開催のお知らせ(川崎オフィシャル)
川崎フロンターレでは、3月9日(日)vs東京ヴェルディの際に、ホーム開幕戦を記念して川崎市宮前区在住のルー大柴さんにお越し頂き「ルーフェスタ」を開催致しますので、お知らせ致します。

ルー大柴を開幕戦に呼ぶのはわかるが、そこから“カレー”→“しば漬け”まで持っていくとは、何とも強引だけどそこがスタジアムに人を呼び込む“技”なのかもしれません。

川崎F「フロンタ一家」アニメ完成(スポーツニッポン)

次から次へとアイディアが飛び出す川崎のフロントスタッフ。他のクラブとはいえ、その企画力や実行力はすごいですし、ある意味うらやましいというか、もう脱帽ですね・・・。


でも、レッズに対してはそこまでやれとは言わないし、むしろやってほしくない。イベントがないほうが落ち着きますし、むしろそれでずっとずっと何年も過ごしてきましたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.27

スタジアムグルメ

今日はこんな話題から・・・。

日産“グルメ”スタジアムに大変身(スポーツニッポン)

 横浜の本拠地・日産スタジアムが“グルメ街”に生まれ変わる。3月8日の今季Jリーグ開幕戦、横浜―浦和戦に合わせて、横浜はスタジアム内店舗のラインアップを大幅リニューアル。人気ラーメン店の「とんぱた亭」など、地元色の濃い人気店8店舗が14カ所で続々と開店準備を進めている。迫力ある試合だけでなく食べる楽しみも提供し、目標に掲げる年間100万人動員につなげる戦略だ。
 日産スタジアムが創設10周年記念事業として“グルメ街化”を進めていた。横浜市内に2店舗を持つ人気とんこつラーメン店「とんぱた亭」や中華街の老舗店の協力で豚まんを提供する「かもめ軒」など、人気の8店舗が場内に新たに出店することが決定。3月8日の今季Jリーグ開幕戦、横浜―浦和戦に合わせて、開店準備を進めている。
 日産スタジアムは昨季Jファンサイトのスタジアム満足度ランクで東日本の最下位に低迷。食事環境が充実していないことが最大の理由だった。同スタジアムを本拠地とする横浜関係者は「試合以外の面でも満足してもらうことが、観客増につながる」と昨年10月から企画を練り始め、出店スペース全25カ所のうち実に14カ所をリニューアルすることになった。
 コンセプトは「ご当地人気ブランドを中心としたグルメタウン」。軽食を提供する「FUNKY’S」は、場内でしか食べられない限定メニューを販売予定。若い女性をターゲットにしたスイーツ店「SUGER POWDER」や、大人のカップル向けのバー「M・cafe」など新たな趣向の店も並ぶ。
 横浜は10年までに年間観客動員100万人超えを目標に掲げており、スタジアム店舗の大幅リニューアルに対する期待は大きい。DF栗原が「ラーメンを食べるためだけにスタジアムに来る人はいない」と話すように、集客アップにはピッチ内での選手の奮闘が不可欠だが、日産スタジアムに足を運ぶサポーターの楽しみが増えることだけは間違いなさそうだ。


スタジアムにおいて「食」っていうのは、試合に次いで結構重要なポイントになるわけです。おいしいのはもちろんですが、値段も大切です。

でもこれだけ盛り上がっても、実際に行ったらアウェー側って何も変わってないんですよね・・・。できれば相手サポにもやさしいスタジアムグルメを開発してほしいです・・・。

ちなみに自分の中での、今まで訪れたスタジアムのグルメトップ3は以下のとおりです。

『カシマ』→モツ煮最高!! スタジアム外の売店もいい味出してます。
『日本平』→海鮮焼きとステーキバーガーには圧巻。静岡おでんも捨てがたい。
『博多の森』→バックスタンドの屋台村がおすすめ。串焼きの大きさに感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.26

「レッズフェスタ」リリース

というわけで、待ちに待った・・・という訳でもないですが(笑)、フェスタの詳細がリリースされました。

REDS Festa2008、詳細について(レッズオフィシャル)

3月2日(日)に埼玉スタジアムで開催いたします「REDS Festa2008」の詳細についてお知らせ致します。

◆日時:2008年3月2日(日)10:00~15:00(10:00~開場)
◆会場:埼玉スタジアム2002
◆主催:浦和レッドダイヤモンズ
◆協力:レッドダイヤモンズ後援会
◆入場料:無料
◆内容:2008シーズン・浦和レッズの選手・スタッフ紹介、トークショー、選手参加のミニサッカー・ゲームコーナー等、埼玉スタジアム2002公園敷地内で様々なイベントを行ないます。
◆アクセス:埼玉高速鉄道「浦和美園駅」より9:00~11:00の間、ワンコインバス(100円)を運行します。
*お帰りの時間帯のワンコインバスの運行はありませんので、ご注意下さい。
*ホームゲーム開催時に運行しております、浦和駅、東浦和駅、北越谷駅からのシャトルバスの運行はありません。
◆お問合せ先:ハローダイヤル 03-5777-8600

※詳しいイベント内容は、PDFをご覧下さい。(PCサイトのみ)
※なお、トークショーでの選手への質問を皆様から募集いたします。PCサイト「応援メッセージ」でタイトルを「レッズフェスタ2008」、あて先を「クラブ」にして、質問事項をお送り下さい。

詳細PDF

毎回毎回、人が増えてきて今年は初めて埼スタでの開催。トークショーなどのイベントも時間帯を分けたり、場所を分散させたりとクラブ側もいろいろと工夫してきているようです。

おそらくそれでも早々に行かないと大変なのかなぁ・・・と、いらぬ心配というか不安というか諸々感じていますが、どうなんでしょうかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.25

そういえば・・・

『レッズフェスタ』の開催まで1週間を切ったけど、何にも詳細が発表されないんで、どうなるんでしょう?


・・・って書いちゃうと、直後に発表・・・なんて事ないでしょうね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.24

開幕前のひととき

東の彼方では、ガンバが今年創設された『パンパシフィックチャンピオンシップ』に優勝し、西の彼方では、なでしこJAPANが『東アジア女子選手権』を3戦3勝で初タイトルを飾り、本格的にシーズン開幕へ向けて動き出した感じですね。

そしてレッズはキャンプ先のグァムから今日帰国し、今週から最終調整に入るようです。来週の日曜日は埼スタで『レッズフェスタ』が開催され、その次の週からいよいよJリーグが始まります。

自分にとっても、シーズンオフのサッカーに関係ない週末もそろそろ終わり。さあぼちぼちいろんな準備にとりかかりますかね。


08.02.24
グアムキャンプから帰国(レッズオフィシャル)

 2月11日から行なっていたグアムキャンプを打ち上げ、チームは本日夜、無事に帰国しました。
 チームは明日25日(月)はオフとなり、24日(火)は、大原サッカー場で、10時・16時の2部練習の予定です。
 また、U-23日本代表アメリカ遠征に参加していた、細貝萌&梅崎司、日本代表として東アジア選手権に参加していた鈴木啓太も本日、無事に帰国致しました。
 24日(火)からは、開幕に向け、チーム全員揃ってのトレーニングが始まります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »