« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008.02.09

ようやくキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

注文してから3ヶ月。ようやくACL優勝グッズと御対面です~。

ちなみに、今回はニットマフラーとキーホルダーを注文しました。

Imgp0567

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.08

代表を引退するということ

坪井慶介 日本代表についてのメッセージ(レッズオフィシャル)

「代表引退」を決める・・・ということは、人それぞれ意見はあると思う。けれどこれは彼自身が決断したこと。その思いはメッセージを読む限り、いろいろと悩むところもあっただろうし、苦渋の決断だったと思う。

まだまだ成長する余地があったのかもしれないが、彼は浦和を選んだ。これからは・・・いやこれからも浦和のために体を張って頑張ってくれる。そんな彼にただただ頭が下がる思いだ。

とにかくお疲れさま。また共に闘っていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.07

不入りの何が悪いのか・・・

サッカー 日本戦の空席目立つ…降雪、俊輔ら不招集影響か(毎日新聞)
寒~い埼スタに観客3万5130人…代表戦ワースト2位(サンケイスポーツ)

アジア第3次予選 日本4-1タイ(JFA公式記録(PDF))

ミッドウィークの夜。天気は雪で気温は2度。埼スタで19:20キックオフの試合に3万人集めたことが何が悪いんでしょうか。

やれワーストだ、やれ不人気だというけれど、今までが入りすぎたというのが率直な印象ですね。昨日はあの天候の中で、熱心なファン&サポーターが集ったという表現が合うと思います。そういうお前は・・・と言われそうですが、行きませんでした(笑)。

そして上ばかり見てるであろうサッカー協会はもっと足元を見直さないと、後々取り返しのつかないことになるかもしれませんね・・・。

あとテレビで見る限り、何というかゴール裏も気の抜けたダラけた感じで、他のJクラブのサポートよりグダグダだったような感じがしましたね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.04

08浦和レッズ始動

あっという間のオフが明けて、いよいよ2008年の浦和レッズの新シーズンがスタートしました。

やはり練習が始まると、1年が始まったなぁ~という感じがします。

およそ1ヶ月後の開幕へ向けて、怪我なく順調にコンディションを上げていって欲しいですね。


08.02.04
必勝祈願(レッズオフィシャル)
 4日、いよいよチームが始動しました。まずはさいたま市浦和区の調神社にて必勝祈願を行ないました。
9時半からの参拝予定でしたが、市内はどこも昨日積もった雪により渋滞、選手たちを乗せたバスは15分ほど遅れての到着となりました。監督を先頭にコーチングスタッフ、メディカルスタッフ、選手ら約40名が本殿内へ。太鼓が打ち鳴らされた後、祝詞が捧げられました。


08.02.04
2008シーズン、練習初日(レッズオフィシャル)
 4日、11時27分、大原サッカー場にて、200名ほどの大勢のファン・サポーターが見守る中、2008シーズンに向けてチームが始動しました。
 日本代表合宿に参加している坪井慶介、高原直泰、鈴木啓太、阿部勇樹、の4人と治療のためブラジルに帰国中のポンテを除いた26人が、ストレッチやランニングを中心としたメニューで午前の練習は行ないました。
 午後の練習は16時から開始され、ボールを使ったメニュー、ミニゲームなどを中心に練習を行ないました。
 練習後は、明日に備えてスタッフが総出でグラウンド上の雪かきを行ないました。

 オジェック監督2008シーズン始動日を終えてのコメント
 「今日の練習で、最も重要だったのは新しく入った選手たちを見ること、そして昨年からいる選手たちの状況を確認することでした。印象はとてもよかったです。練習で雪の影響はありませんでした。明日以降もう溶けてなくなるだろうし、問題はありません。
 福田コーチの加入は、レッズにとっても日本のサッカーにとっても、とてもいいことだと思います。選手としての経歴もすばらしく、コーチになっても選手たちにいい影響を与えてくれるだろうし、個人的にも昔監督と選手として一緒にやった彼と、コーチとしてまた一緒に働けるのはうれしいです」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.03

トップランナーと赤菱

昨日の夜、NHK教育テレビの「トップランナー」に我らが鈴木啓太が出演しました。

民放のトーク番組とは違って、落ち着いた感じでよかった。やはりJリーグの放映権を持っているだけに、映像を豊富に使っていい内容でした。

これに先立って、近所の書店で「赤菱のイレブン:オフィシャルイヤーブック2007」を購入。古沢先生渾身の絵で昨年を振り返る内容で、見応えがありましたね。

そんな合間を縫って、アウェー遠征の計画を立てつつ、開幕まであと1ヶ月をきりました。もうあっという間でしょうね~。

Imgp0547Imgp0552Imgp0565

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »