« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008.09.04

束の間の休息

遅めの夏休みを取って、昨日から旅に出ています。

なぜか瑞穂でナビスコカップを観戦したり、ローカル線に乗ってみたり、それなりに堪能しています~。

Imgp2738Imgp2769Imgp2787

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.02

ビックリドッキリ

福田総理の辞任にビックリした昨日でしたが、その影でビックリした話がいくつかありました。

ハンス・オフト監督就任について(磐田オフィシャル)
この度、ジュビロ磐田の新監督に、1994年~1996年にジュビロ磐田の監督をつとめたハンス・オフト氏が就任することが決定しましたのでお知らせいたします。契約期間は2008年9月1日から2009年1月1日です。 尚、来日日時は未定ですが、来日までは、現コーチ・スタッフ陣下で活動してまいります。

先月28日に内山監督が解任され、後任人事がどうなるか注目されていました。自分では以前監督をした現ヘッドコーチの柳下さんかなぁと勝手に思っていましたが、オフトを再招聘するとは驚きました。

日本での指揮は、うちの監督をした03年以来ですから、5シーズンぶりの復帰。でも今までと違うのはシーズン途中からの采配ということになります。現在磐田はリーグ16位。残り11試合で巻き返せるのか、もううちとの対戦はありませんが、その手腕に注目ですね。


岡田ジャパン、ベスト布陣で大学生に負けた(サンケイスポーツ)

日本代表・南アW杯アジア最終予選直前合宿(1日、千葉県内)日本代表は南アW杯アジア最終予選初戦・バーレーン戦(6日、マナマ)を想定した流経大との練習試合に、0-1で“惨敗”した。内容も岡田武史監督(52)が「情けない試合」と頭を抱え、相手の大学生からも“同情”されるふがいないもの。3月の3次予選アウェー戦で敗れた相手との再戦へ、大きな不安が浮き彫りなった。

まあ、これって“いい”“悪い”は見方ひとつでしょうが、1点も獲れなかったと言うのはどうなんでしょうかね。得点力不足と言われ続けていますが、いよいよ今週末からW杯最終予選が始まりますからね。何とか払拭してほしいですね。


夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気(朝日新聞)

東京―大垣駅(岐阜県)間を結び、かつて「大垣夜行」と呼ばれたJRの夜行快速「ムーンライトながら」の毎夜運行が今年度末で終わる可能性が強まっている。JR東日本とJR東海が取りやめの方向で検討しているからだ。鉄道ファンから旅の手段として重宝がられている人気列車。乗客が多い時期の臨時列車だけはかろうじて残りそうだ。
 新幹線や飛行機、深夜バスに押され、ブルートレインなどの長距離夜行列車が次々に姿を消している。JR関係者によると、「ながら」が毎夜走らなくなるのも同じ理由という。

今まで遠征で何かと重宝されてきた「ムーンライトながら」。定期列車でなくなるのは残念ですね。

こないだ5月のナビスコの豊田スタジアムでの試合後、名古屋駅から「ながら」を利用したのですが、“18きっぷ”が使えない時期にもかかわらず、意外にも利用客が多く、東京駅経由で成田空港や羽田空港へ向かう方々や新幹線を使う方々がいて、重宝されているんだなぁと思っていたのですが・・・。


いやはや、レッズのない日もいろいろと驚くニュースはあるものですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.31

さいたまチケット狂想曲

今週末もいろんな意味で混乱するのかなぁ・・・とあらぬ不安。

自分自身もチケ獲りには参加しますが、おそらく獲れる可能性は低いはず。

土曜日でこの混乱ぶりですから当日はテレビ観戦か、埼スタでのPVに参戦しますかね。


まあ相手のクラブがやっていることですし、ナクスタでやりたい理由もそれなりにわかります。

けれど、せっかく盛り上がりつつある「さいたまダービー」ですからね・・・。

心配であり問題なのは、双方のサポーター同士ではなく、「さいたまダービー」だからこそ行きたかった・・・といういわゆる“ライト層”への対応なのかなぁと思います。


あぁぁ・・・やっぱり負け惜しみに聞こえるか(笑)。


9月21日(日)「富士薬品・ドラッグ セイムスPresents 浦和レッズ戦」ビジターエリア以外チケット完売について(大宮公式HP)

9/21(日)大宮戦パブリックビューイング(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »