« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008.01.19

「テッパク」と「ウラワ」

いまさらながら、先週の話です・・・。

こないだの3連休の真ん中の日曜日に、浦和に行く前にちょっと寄り道。

大宮駅からニューシャトルに乗ってわずか1駅。着いたのが・・・
Imgp0431Imgp0432






そうテッパクこと「鉄道博物館」です。昨年10月の開館以来なかなか行くチャンスがなかったのですが、ようやく訪れることができました。

連休の真っ只中だったせいか、ものすごい人でした・・・。やはりじっくり見るのなら平日がいいのでしょうか。
Imgp0437Imgp0438






およそ小1時間ぐらいいましたかね・・・。昔の車両や資料を目の当たりにして、ちょっと懐かしい気持ちになりました。
Imgp0440Imgp0441






Imgp0449Imgp0450








その後は博物館をあとにして、大宮経由で浦和へ。

浦和パルコ9階で14日まで開催していた「浦和レッドダイヤモンズ 2007世界への挑戦」企画展をみてきました。
Imgp0472Imgp0452






選手達のパネルや試合のパネルもありましたが、やはりACLのトロフィーとCWCのメダルの展示に人が集まっていました。
Imgp0453Imgp0454Imgp0460








まずはACLコーナー。順番に永井が獲得したMVPトロフィー、そして試合のボールと優勝メダルです。
Imgp0457Imgp0458Imgp0459






そして念願のACL優勝トロフィーです。
Imgp0462Imgp0463








AFCの最優秀クラブトロフィーとクラブワールドカップ出場のチケット。
Imgp0464_2Imgp0465






隣はクラブワールドカップの表彰コーナーです。
Imgp0468






順番にフェアープレーの表彰状とトロフィー。3位表彰状。そしてメダルとクラブワールドカップ出場の記念プレートです。
Imgp0467Imgp0469Imgp0470






この場に以前獲ったあの“お皿”がないのが残念ですが、とてもいい目の保養になりました。やはり一度獲ったものは手放したくないですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.18

『KICK OFF 2008』 

もう来週開催ですか・・・。

『KICKOFF2008』開催のお知らせ(レッズオフィシャル)

浦和レッズは、2008年1月27日(日)にクラブイベント「KICKOFF2008~浦和レッズ激闘の15年とさらなる未来へ~」を開催致します。
                                 
◆日時:2008年1月27日(日)10:00~16:00(予定)10:00~開場
◆会場:さいたまス-パーアリーナ
◆主催:浦和レッドダイヤモンズ
◆特別協力:さいたまス-パーアリーナ
◆入場料:無料
◆内容
☆ステージイベント
・期限付き移籍から復帰する2選手を含む新加入選手7名(アレックス、エジミウソン、近藤徹志、梅崎司、高崎寛之、橋本真人、林勇介)の公開加入記者会見&ミニトークショー
・藤口光紀代表、中村修三GMによる2008シーズンに向けてのメッセージ
☆展示エリア
・浦和レッズ15年の歴史をパネルや写真、記念品などの展示で紹介
☆サッカー体験エリア
・ハートフルクラブコーチ、レッズレディースの全選手(負傷者を除く)が参加して、ボールを蹴る楽さ、ボールを追ってピッチを走る爽快感などを、体感していただきます。
☆コンコースエリア
2008シーズンの新ユニフォーム展示、サポーターズパック(福袋)販売他
◆お問合せ先:ハローダイヤル TEL03-5777-8600

※詳しい、タイムスケジュール等は、来週、改めてお知らせ致します。
※当日は、動きやすい服装と運動靴でご来場下さい。
※事前申込み等は不要です。当日どなたでもご入場頂けます。(会場が満員となりました際は入場をお断りする事があります。)
※例年実施しております、ファン・サポーター感謝イベント「REDSFESTA2008」は、3月2日(日)に別途開催致します。


いつもの「レッズフェスタ」とは違うイベント。どういう感じになるかはわかりませんが、訪れる人は多そうですね。

この頃にはJリーグの日程も発表されてますし、このときばかりは仲間達と久々に顔を合わせて、遠征の打ち合わせをしましょうかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.17

蹴春への足音

昨日、Jリーグから各ホームチームの開幕カードが発表されました。なお開始時刻やその他の節のカードは24日(木)に発表予定だそうです。

2008Jリーグ、ホーム開幕カードが決定! (レッズオフィシャル)

本日、Jリーグから、2008リーグ戦、各クラブの開幕カードが発表されました。開幕戦、レッズは、日産スタジアムで横浜F・マリノスと対戦致します。

第1節:3月8日(土)横浜F・マリノスvs浦和レッズ(日産スタ)
第2節:3月15日(土)浦和レッズvs名古屋グランパス(埼スタ)

※詳しい日程は、24日(木)に発表されます。

というわけで、また日産か・・・と(笑)。

ちなみに他のクラブのホーム開幕カードはこちらになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.14

全国高校サッカー決勝

テレビ観戦でしたが、国立はほぼ満員でしたね~。

試合は、流経大柏が圧倒し初優勝を飾り、高円宮杯に続き2冠を達成しました。

やはり私学ともなると戦力基盤は強いですね。選手・関係者の皆様、優勝おめでとうございます。

流通経大柏が初優勝 全国高校サッカー決勝(スポーツナビ)
流通経済大学付属柏が初優勝、高円宮杯に続き2冠を達成!(JFA)
藤枝東0-4流通経済大柏(JFA公式記録)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »