« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008.06.19

チームか五輪か

「プロ入りしてから 4 年間応援していただいてありがとうございます。つらいときでも苦しいときでも支えていただいたことは忘れません。今回移籍するにあたってレベルアップしたい気持ちがありました。昨年オリンピック最終予選を経験してプレッシャーと戦う難しさも知りました。これからのサッカー人生を考え自分自身にプレッシャーをかける意味でもチャレンジします。そして日本一の DF になります。今までありがとうございます。」(ジェフ千葉オフィシャル)
「ガンバ大阪からオファーを頂き、今回移籍することが出来て嬉しく思います。ガンバでタイトルを一つでも多く獲れるようにチームに貢献していきたいと思います。精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。」(ガンバ大阪オフィシャル)

と、今年1月に語ってから早5ヶ月。まさかの展開に驚きました。


DF水本裕貴選手 ガンバ大阪退団へ(ガンバ大阪オフィシャル)

弊クラブ所属DF・水本裕貴選手(22歳)は本人のガンバ大阪を退団する意志により、現在、他チーム移籍に向け本人交渉を含めたクラブ間の交渉を行っております。
現在に至るまでに、クラブとして慰留を前提とした話し合いを本人と継続的に行ってきましたが、最終的には本人の意思を尊重しました。また、昨日の練習不参加については、クラブとして許可を出したものであることをお知らせしておきます。
今後、水本選手はガンバ大阪の練習には不参加となり、本人交渉を含め、クラブ間交渉が成立次第、然るべき発表をさせて頂きます。


自らにプレッシャーをかけるために移籍したつもりが、出場機会がないから再度移籍とはこれいかに・・・。

まあ、気持ちはわからないわけではないです。ステップアップするために強いクラブへ移籍することも重要だと思います。けれど起用されないことに耐え切れなくなるのは、五輪の主将としてどうなのかなぁ・・・と。

きっと彼は焦っているんだとろうと思いますが、この移籍騒動が吉と出るのか凶とでるのか。今後の動きに注目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.17

大分遠征情報

来月の大分遠征ですが、 12日及び13日のANAについて飛行機の機材変更があったようです。

12日(土)
ANA193便 羽田11:15→大分12:45

13日(日)
ANA198便 大分13:25→羽田14:55
ANA200便 大分18:05→羽田19:35

それぞれ、

B767-300(279席:配列2-3-2)⇒B777-200(405席:配列3-4-3)

へ変更になったようです。

事前座席予約されている方は、もしかしたら席が変わっている場合があるので、もう1度確認してみてください。

ところで、この機材変更って、うちらが大挙して行くせいですかね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

“不慣れ”とはこれいかに

一昨日、華々しく開業した東京メトロ副都心線

今日から、通勤路線として初日を迎えていざどうなったか・・・という状況でしたが、どうやら終日グダグダだったようですね。

NHKなどのニュースを見ると、「乗務員が不慣れで・・・」という東京メトロ側のコメントがありましたが、鉄好きの自分から見ると、何とも言いようがないというか呆れますね。

いろいろと要因はあるようですが、これは乗務員だけの問題ではないように思います。

まさに「乗客不在」で起こったこの事態。明日以降ダイヤは正常に戻るのか。ここ数日は状況を見守っていくしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.15

ヒートアップJ2 第20節

J1が中断している最中、代表戦やユーロやレディースに熱くなっている皆様、J2をお忘れではないですか?

今季からJ2は15チームの総当り3回戦制で各チーム42試合。今日は第20節の7試合が行われ、これで各クラブ18~19試合目を終え、およそ全体の半分弱が消化されました。

今日テレビ観戦したのは、2位山形と4位仙台との通算38回目の“みちのくダービー”。

これまでの成績は仙台の16勝13分8敗。今季の初対戦は0-2から仙台が後半3点を奪い大逆転勝利。第2戦は前半ホームの山形が元浦和の宮沢が先制点を奪い、後半2点を追加し3-0で山形が勝利し、自動昇格圏内の2位をキープしました。

上位~中位は以下のとおりですが、まだ半分も終わっていません。これからまだまだ順位が動きそうなので注目していきたいですね。

1位 広島 勝点42 得失差24 試合数18
2位 山形 勝点37 得失差18 試合数19
3位 大阪 勝点35 得失差11 試合数19
4位 仙台 勝点30 得失差05 試合数18
5位 鳥栖 勝点30 得失差01 試合数19
6位 湘南 勝点29 得失差05 試合数19
7位 草津 勝点29 得失差02 試合数19

J2順位表(Jリーグオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »