« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008.01.12

すっかり忘れてたよ・・・

もう過ぎちゃいましたが、今年1月7日をもって弊ブログ「浦和レッズに溺れた堕落な日々」は『開設3周年』となりました。

2005年の1月から、何の気なしにブログを始めて、あっという間に時が過ぎました。

ここまで続いたのも、弊ブログを訪れていただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

これから4年目。今後ともよろしくお願いします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.11

「クラブあっての代表」

「報道では代表のために帰ってきたと書かれたこともありますけど、もちろん延長線上に代表のことはあると思います。でも、いつも言ってますけどクラブあっての代表だと思うし、クラブでいかに力を発揮して結果を出すのかが、すべて上につながっていくと思いますので、そういった意味では浦和でプレーできるということは自分にとっては良いことなんじゃないかと、自分で判断して移籍の話を進めてもらいました。」


その言葉を待ってました。

まずは結果から。共に闘っていこう。

高原直泰選手(浦和)記者会見コメント [ J's GOAL ]
中村修三ゼネラルマネージャー(浦和)記者会見コメント [ J's GOAL ]

20080111takahara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

内定

とりあえず決定ということで、いいんですかね?

というわけで・・・・、

高原キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
寿司キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
本当にキチャッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


08.01.06
高原直泰選手、加入内定のお知らせ(レッズオフィシャル)

 この度、浦和レッズは、アイントラハト・フランクフルト(ドイツ)に所属しておりました、FW 高原直泰選手(28歳)と浦和レッズへの移籍について合意致しましたのでお知らせ致します。
 今後、クラブ間での細部の調整、及び帰国後に実施するメディカルチェック終了後に正式契約となります。   

高原 直泰 (Naohiro TAKAHARA)  
1979年6月4日生まれ(28歳)FW  
180cm/77kg 
国籍:日本 出身地:静岡県三島市
三島山田サッカースポーツ少年団-東海大第一中学校(現:東海大翔洋中)-静岡県立清水東高等学校-ジュビロ磐田-ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン・期限付き移籍)-ジュビロ磐田-ハンブルガーSV(ドイツ)-アイントラハト・フランクフルト(ドイツ)


GMによると、これで開幕へ向けた補強は終了とのこと。(参考:日刊スポーツ

エジミウソン、梅崎、高原と攻撃陣の補強が中心となりました。外国人枠は1枠残しておそらく夏の市場次第なのでしょう。

あとはこの戦力をどう生かすかは、監督やスタッフの力にかかります。今までのように先発固定だと後々ダメになってしまうというのは、昨年身をもって感じたので、それを繰り返さないためにも、戦力の見極めは大切でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »