第20節 柏戦プレビュー
【前回対戦 第14節(2008.6.28)】
(JリーグHP)(浦和HP)(柏HP)
2週間振りのリーグ戦。明日は、ホーム埼玉スタジアムに柏レイソルをむかえ対戦する。
柏は現在、9勝3分7敗の勝点30で第6位。前節はホームで京都と対戦。開始早々から試合が動き、わずか前半9分で1-2とリードを許し、前半を終了する。しかし後半開始早々に北島のゴールで追いついたものの、結局2-2の引き分けに終わった。
前回の対戦からわずか1ヶ月あまり。それゆえ、その敗戦の悔しさはまだ鮮烈に記憶している。FWフランサを中心にサイドから何度となく脅かされただけに、その中心となるMF太田などに気をつけたい。そしてチーム一体としてのスタミナ豊富な動きはとても厄介だ。
しかし明日は、北京五輪でFW李が不在。また、ペルーから逆輸入として話題をさらったFW澤昌克はまだ調整に苦慮し、出場は難しい可能性がある。
一方のレッズは、前節はアウェーで鹿島と対戦。雷雨での長時間中断もあったが、試合終了間際に達也のゴールで引き分けに持ち込んだ。闘莉王をDF、阿部をボランチに起用し、ある程度の成果は得たと思う。あとは自信と誇り、そしてゴールへの嗅覚を取り戻すだけだろうと思いたい。
6月末にリーグ戦が再開して、最初の対戦が柏だった。ロビーやアレックスが復帰し、期待がかかるところだったが、あえなくその想いは怪我により、無情にも打ち下された。
あれから1ケ月。まだまだレッズは本調子には程遠い。しかし鹿島で貴重な勝点1を得たことは決して忘れてはならない。この柏戦で勝ってこそ、その勝点1の重みを知ることになる。
それゆえ、明日はとても大事な闘いになるだろう。またキモチを上げ直して、選手達と共に闘っていきたい。
| 固定リンク
コメント