ACL2008-Matchday6
今宵は、CSテレ朝チャンネルとスカパーのJ2中継をザッピング観戦。
鹿島はアウェーでベトナムのナムディンに4-0で勝利し、ガンバ大阪に続いてノックアウトステージ進出を果たしました。
鹿島が1次リーグ突破 サッカーのACL(スポーツナビ)
【ハノイ21日共同】サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は21日、ハノイなどで1次リーグ最終戦を行い、F組の鹿島はナムディン(ベトナム)を4-0で下し、通算5勝1敗の勝ち点15で同組1位となり、準々決勝進出を決めた。前節まで勝ち点12で並んでいた北京国安(中国)は3-5でクルンタイ銀行(タイ)に敗れた。既に8強入りを決めているG大阪は全南(韓国)と1-1と引き分けた。 立ち上がりから攻め続けた鹿島は前半に田代が先制。後半にも興梠らが加点した。
準々決勝は鹿島、G大阪ら各組1位と、前回優勝の浦和を合わせた8チームで争われる。優勝すれば12月に日本で開催されるクラブワールドカップ(W杯)の出場権を獲得する。
8チーム中3チームが日本のクラブという好成績で、9月からのノックアウトステージに臨みます。他のグループの状況は明日までには全て出揃う予定です。
そして注目のノックアウトステージの抽選は24日の土曜日に行われます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント