« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007.01.27

07シーズン始動!

今日からチームが動き出しました。

“再び”「夢」を実現するために、そして“新たな”「夢」を実現させるために・・・。

今シーズンも共に闘っていきましょう!!


■07.01.27 [ 2007シーズン、始動! ]
本日、トップチームの2007シーズンがスタート致しました。
9:30から浦和区内の神社で必勝祈願を行い、その後大原に向かいました。11時からチームミーティングの後、午前練習。午後は、16時から練習を行ない、本日は2部練習となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.26

相当な決意をもって・・・

今日、千葉から移籍した阿部選手の入団会見が行なわれました。

■07.01.26 [ 阿部勇樹、加入記者会見 ]
本日、26日(金)14時から埼玉スタジアムボールルームにて阿部勇樹新加入会見が行なわれました。

「千葉から移籍しました阿部勇樹です。何を話せばいいか分からないのですが、相当の決意をもって今ここにいますし、1年目、デビューしたときのような気持ちでこの場にいます。これからまた頑張りたいと思います。」

会見要旨】(スポーツナビ)


ということで、待ちに待った加入会見でした。

彼の『相当な決意』という言葉に、ここまでの移籍への苦悩と、新天地での並々ならぬ意欲を感じとることができました。

加入して赤き仲間となったからには、彼にはより一層頑張って欲しいし、自分達も今以上に精一杯サポートしていきたい・・・そう思うわけです。

そして明日、いよいよチームはオジェック新体制の下、新たなシーズンに向け始動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.25

2007シーズン試合日程発表!

レッズ2007日程
Jリーグ公式HP

ということで、各クラブからは14:00頃に、そしてJリーグからは18:00頃に一斉に発表されました。

開幕戦はかねてから噂のあった「横浜FC戦」で、2年ぶりのホーム開幕となりました。

日程をみるとやはりACL出場の影響で試合日が日曜日になっている節が多いのと、あと今期からスカパーがJ1&J2を全試合生中継する関係で試合時間が16:00というのも多いのが目に付きます。

当面の案件は第2節の新潟戦(ビックスワン)のチケ獲りと、第4節の大分戦(九石ドーム)の帰りのルートを決めることかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.24

後援会の底力

先日、ACLの「シドニー・FC戦」ツアーを発表した『レッドダイヤモンズ後援会』。その安さとツアーの充実度の高さに何かと前評判が高いようです。
3泊5日】・【1泊3日】(PDFファイル)

そして今日、「上海申花戦」と「ペルシク・ケディリ戦」のツアーも発表されました。
上海申花戦(2泊3日)】・【ペルシク・ケディリ戦(2泊4日)】(PDFファイル)

驚いたのは上海ツアーの値段。燃油代別とはいえ、チケット代やバス代込みで5万円台にはビックリ・・・。

おそらく代理店とギリギリの交渉だったのだと思います。観光はほとんどなく試合のみでしかもGW前という事を考えるとこういう値段はなかなか出ませんからね~。

ちなみにペルシク戦は他のツアーとほぼ同じぐらいでしょうか。現地へ行く手段が限られるだけに難しいところでしょう。

大概1度はお世話になってる「後援会ツアー」。もちろん今までもいろんなツアーを企画してきましたが、いよいよアジアへの舞台に乗り込むということで、ここにきて本領発揮といったところでしょうかね。

また国内では、さっそく第2節の新潟戦のツアーも告知されました。(ちなみに日程は明日正式発表なんですが・・・。)こちらは2年ぶりの貸切新幹線で乗り込むようです。
新潟戦ツアー】(PDFファイル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.23

ゼロックススーパーカップ

本日Jリーグより、大会概要およびチケット情報などについて発表がありました。

大会概要」・「チケット情報

昨年と同じカードですが、確かあの時はホーム(ガンバ)側が工事でスタジアム全体の見た目が何か変でしたね~。
Imgp3672Imgp3687Imgp3703





今回はレッズがJリーグチャンピオンとしてホーム側となります。個人的には見易さからアウェー側がいいんですが、それは致し方のないこと。

開幕前のプレシーズンマッチのような気分ですが、これもれっきとしたJリーグのタイトルですから、獲れるものは獲りにいきましょう!!
Poster2007l_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.22

ようこそ浦和へ。

ついに阿部選手の移籍が正式に発表されました。

■07.01.22 [ 阿部勇樹選手、加入のお知らせ ](浦和公式)

01/22 阿部勇樹選手の移籍について(千葉公式)


さあこれで、お披露目は日曜日のレッズフェスタになりますかね~。

というわけで、これでレッズの補強は終った・・・と考えていいのでしょうか。アジア制覇を目指すためには、阿部1人だけの補強で良かったのかどうか・・・。こればかりはシーズンが始まってみないとわからないことでしょう。

しかしながら、最高で最強の補強をしたのは間違いありません。あとは監督や周りが彼をどう生かすか・・・という所でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

“Ebisu”の夜

いや・・・ビールの事じゃないですよ(笑)。

レッズのない昨日の土曜日の夜。恵比寿にてレッズサポである友人同士の結婚パーティーに御招待されて行ってきました。彼らと知り合ったのはいつ頃からでしょうかね・・・。気がついたらいつも試合の並びのときなどで御一緒させてもらってますね~。

パーティーにはレッズを介した友人達や、それ以外の新郎新婦の友人や会社関係の方々も揃って、大変盛り上がりました。

新郎新婦はとても幸せそうで、参加しているこっちも幸せな気持ちになりました。Nさん&Eさんおめでとうございます~。

で、その後も恵比寿にて、自分には到底似合わない(!?)、お洒落なダイニングバーで2次会。23時頃までおいしい料理やお酒と共に話に花が咲きました。

こういう機会もシーズンオフが結構多いですね~。やっぱり考えてみると、シーズン中の週末は結構忙しいですしね(笑)。

Imgp7298Imgp7303Imgp7305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »