« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

2007.07.26

酒井 神戸へ完全移籍

我らが「友ちゃん」こと、酒井選手がヴィッセル神戸へ完全移籍することが決まりました。

レッズオフィシャル

07.07.26
酒井友之、ヴィッセル神戸に完全移籍

酒井友之がヴィッセル神戸に完全移籍することになりました。
酒井 友之(さかい ともゆき)MF 
1979年6月29日生まれ(28歳)170cm/67kg 
彦成FC(埼玉県三郷市)-FCドラゴン(東京都練馬区)-ジェフユナイテッド市原ジュニアユース-ジェフユナイテッド市原ユース-ジェフユナイテッド市原(1997-2000)-名古屋グランパスエイト(2001-2003)-浦和レッズ(2004-2007)
◆日本代表(A)1試合出場(2000)


神戸オフィシャル

2007/07/26 浦和レッズよりMF酒井友之選手完全移籍加入決定

この度、ヴィッセル神戸の新戦力として、浦和レッズ MF酒井友之選手(28)の完全移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。同選手は、明日27日(金)、高知春野にて行われていますトレーニングキャンプよりチームに合流する予定です。

酒井 友之(Tomoyuki SAKAI)
■生年月日:1979年6月29日(28歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:170cm/67kg
■出身地:埼玉県
■背番号:44
■チーム歴:
1994~1996 ジェフユナイテッド市原ユース
1997~2000 ジェフユナイテッド市原
2001~2003 名古屋グランパスエイト
2004~ 浦和レッズ
■出場歴:
J1リーグ戦通算203試合出場11得点、カップ戦42試合出場3得点、天皇杯21試合出場2得点
※A3チャンピオンズカップ2007@山東スポーツセンタースタジアム
2007年6月7日(木)浦和レッズ 3-4 山東魯能 先発フル出場
2007年6月13日(水)浦和レッズ 1-3 上海申花 先発出場(66分交代)
■代表歴:
2000年 日本代表(1試合出場0得点)
■酒井選手コメント:
「早くチームに溶け込んで、ヴィッセル神戸の勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」


というわけで、どうやらこの移籍話は2週間前に舞い込んできて、本人が2日前に決断したという急な話だったようです。

今季はなかなか出場に恵まれませんでしたが、神戸という新天地でチームの力になれるように頑張ってほしいですね。ちなみに印象に残っているのは、レッズでの初ゴールとなった等々力での川崎戦ですかね。

ちなみに来月29日はその神戸とアウェーで対戦です。お手柔らかに・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2とアジアカップ準決勝

昨日は、直前までJ2ヴェルディ戦が「西が丘」で開催されるのを知らなかった自分。帰宅途上だし、わかっていれば行けばよかったと自分に後悔・・・_| ̄|○

でも仕方なく帰ってスカパー観戦。ヴェルディ戦は早々に力の差がみえたので、「札幌-仙台」戦を中心にスイッチ。やはり堅守の札幌は健在。J1昇格へ向け着実に勝点を積み上げているようです。その傍らで、NHKBSで「イラク-韓国」戦もザッピング観戦でした。
Imgp8734Imgp8732Imgp8727






で、結局「イラク-韓国」戦がPK戦までいってしまい、落ち着く暇のないまま「日本-サウジアラビア」戦へ突入。

結果的は負けてしまったのは残念ですね。常に追いかける状況になってしまい、とにかく追いつくのがやっとだったのかなぁ・・・と感じました。あとサウジには結構研究されていましたね。

中2日と厳しいスケジュールで土曜日には3位決定戦が行われ、次回アジアカップの予選免除を懸けて韓国と対戦します。高温多湿の環境が続きますが、ここからの力が重要だと思うので最後まで頑張ってほしいですね。
Imgp8737Imgp8738

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.25

シーチケと天皇杯

火曜日の仕事からの帰り道・・・。

まずは、コンビニでひっそりとこの日発売開始だった『天皇杯4回戦』のチケットを購入。ナビスコカップがあれでああいう事になっちゃったので(笑)、11月4日(日)で開催確定。皆様お忘れなきないように。
200707242140000






そして地元東川口駅の埼玉高速鉄道のコンコースに、後半戦告知のポスターが・・・。
200707242135000






いやーまた始まるなぁ・・・と想いふけって家へ帰ると、後半分のシーチケがキテタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
Imgp8725






今回は、ACLの優先購入券が同封されていました。『決勝』・・・いい響きです・・・。ぜひこの優先券が最後まで使えるようにしたいですね。
Imgp8722






ポスターやシーチケを見て、一気に自分の中でテンションが上がりました(笑)。あとは失った『赤分』はスタジアムで補給するのみ!!とにかく8月1日が待ちどうしい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.24

カターニア来日中止

今日はこんな話題から・・・。

カターニアが来日中止=原発トラブルに懸念(時事通信)
 

 サッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)のカターニアが7月末からの来日を中止することになり、親善試合で対戦する予定だったJ1の横浜C、磐田、千葉の3クラブが24日発表した。新潟県中越沖地震による東京電力柏崎刈羽原子力発電所でのトラブルがイタリアで報道され、カターニア側が懸念を表明。来日中止を伝えてきたという。前売りチケット料金は払い戻される。
 カターニアにはFW森本貴幸が在籍している。


◆大会企画会社発表「カターニャジャパンツアー2007」開催中止の事由
 

 7月16日に新潟中越沖で起こりました地震、またそれに起因する柏崎刈羽原子力発電所から放射能が漏れた疑いがあるというニュースが報道され、特に、イタリア国内で、繰り返し報道されている、放射能漏れによる避難民の発生というニュースを重く受け止め、今回予定しておりましたジャパンツアーを別時期に延期したいとの要望があり、カターニャ側との話し合いを進め、安全性についても問題の無いことを理解して頂く様、公的機関と同一歩調をとり説得に努めて参りましたが、クラブ内の各レベルからの反発が強く、やむを得ず今回のジャパンツアーを中止することと致しました。


まずは地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

というわけで、本当に中止になってしまいました。人的被害は全くないし、試合会場も秋田、ヤマハ、フクアリと新潟から離れているだけにどうなるかな・・・とは思っていましたが残念ですね。こういうも『風評被害』なんでしょうね。

でも本当にそれが来日中止の理由なんでしょうか・・・。もしかしたらチケットの売れ行きが芳しくなかった・・・いやいや変な検索はやめましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.23

レッズのない週末

年に数回だけレッズに関係しない土日があります。まあレディースもありますが、それは別にして・・・。

土曜日はぷらぷらと近所の『イオン浦和美園SC』へ。子供達が夏休みに入ったこともあって、家族連れが多かったですね。

そんな中、スタバで「バナナクリームフラペチーノ」を味わいながら、旅行パンフレットを手にシーズン後半の遠征計画をひたすら練ってました・・・。そしてなかなか機会がなくて手にできなかった『浦和フットボール通信7月号』もイオンでゲットしました。

Imgp8707Imgp8708






家へ戻ってからはスカパーでJ2第29節『札幌-東京V』を観戦。

後半39分に札幌が先制するも、ヴェルディもフッキの連続ゴールで逆転。もはや札幌これまでか・・・と思ったロスタイムにラストプレイとなるCKから石井が値千金の同点ゴールで2-2。その直後に試合終了という劇的な結末でした。呆然とするヴェルディGK高木やラモス監督の姿が印象的でしたね。
Imgp8712Imgp8714Imgp8715






日曜日もふらふらとお出かけ。ふと日本橋で人だかりを発見。選挙の応援演説かなぁ・・・と近づいてみたら、『名橋日本橋保存会』主催の『第37回名橋「日本橋」を洗う会』(詳細PDFファイル)でした。法被を着た参加者が、手にデッキブラシをもつ姿はまさに圧巻・・・。
Imgp8718






汗だくで「日本橋」洗濯」(時事通信)

その後日本橋に架かる道路が通行止めになり、ふだん道路の中央にありなかなかお目にかかれない『日本国道路元標』のプレートを間近で見ることができました。
Imgp8716






レッズがない週末はあと2週。貴重な土日をどう過ごすか・・・。有意義に活用したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »