« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006.07.07

笹の葉さ~らさら~♪

今宵は七夕・・・とはいっても、そんな気がしないですね~。

でも子供の頃、短冊にお願い事を書いて祈っていた事を思い出します。

ところで、今お願いするとしたらどんな事でしょうか・・・。

もちろんレッズのリーグタイトル奪取も大事ですが、やはり健康で幸せに暮らせる事が一番ですかね~。

健康で幸せであれば、好きなサッカーを見続ける事ができますしね。


という訳できれいにまとまった(笑)ところで、皆さんお願い事が叶いますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

W杯クライマックス

今朝のポルトガル-フランス戦でフランスが勝ち、今回のドイツワールドカップはいよいよ残すは3位決定戦と決勝戦の2試合となりました。

最初の1次リーグの頃は1日3試合ペースで観るほうも大変でしたが、今となると少し寂しい気がしますね~。

3位決定戦は「ドイツ-ポルトガル」で日本時間で日曜の朝4時キックオフ。そして決勝戦は「イタリア-フランス」で日本時間の月曜の朝3時キックオフとなります。

なんだかヨーロッパ勢だけになってしまって“EURO(欧州選手権)”のような雰囲気ですが・・・まあしょうがないですね。

それにしても決勝戦は月曜の朝か・・・。チトつらいですが、まぁ頑張って起きれるように努力だけはしましょうかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

マジですか?

田中好調前線に速さ 浦和 ドイツ合宿打ち上げ 練習試合最終戦分け(埼玉新聞)
いよいよドイツキャンプも打ち上げ。リーグ戦再開が楽しみですなぁ・・・

ポンテとワシントン離脱 復帰まで3-4週間 浦和(埼玉新聞)
【ケール(ドイツ)3日河野正】浦和のブッフバルト監督は3日、MFポンテとFWワシントンが故障のため、ともに復帰までに3―4週間を要するとの見通しを示した。練習試合が行われた当地で説明した。

 ワシントンはこの日の練習試合の後半27分、ゴール前にドリブルしながら転倒。チーム医師の診断で、左ハムストリングを痛め全治3―4週間と判明した。ポンテは2日の練習試合で春先から痛めていた右足首などのけがが再発。同日夜、MRI(磁気共鳴診断装置)検査の結果が出た。

 2選手とも7月のリーグ4試合と、バイエルン・ミュンヘンと対戦するさいたまシティカップ出場は絶望的。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

_| ̄|○ なんてこったい・・・。

いくら分厚い戦力とはいえ、エースの離脱はかなり痛い・・・。再開後の4連戦は厳しい戦いになりそうだけど、現有戦力で闘っていくしかありませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.04

久々に・・・

今宵は職場の歓送迎会。2次会は気がついたら有志でカラオケでした(笑)。

そこそこ歌ったけど、久々に喉を使ったのでちょっと痛いかも・・・。

そういえば、6月の中断からしばらくレッズの試合がなかったし、それ以来声出してなかったもんなぁ・・・。

リーグ戦再開まであと2週間!! お腹から声出せるようにぼちぼちリハビリしますかね~。

Nec_0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

中田英寿引退に思う

3日夜、中田現役引退の報が日本中を駆け巡った。

自分自身このニュースを受けて、正直驚いた面もあるし、あぁやっぱりな・・・と思う面と2つあった。

確かに29歳という年齢を考えると、また現役を引退するには早すぎる。イタリア→イングランドと渡り、海外でプレする選手達の先駆けとして彼は常に走り続けた。それゆえに、ここでユニフォームを脱ぐのは早すぎるのでは・・・と思った。

一方やっぱり・・・と思うのは、ブラジル戦終了後、彼だけいつまでもいつまでもピッチに横たわっていた姿を見て、もしかしたら・・・と思っていた。でもそれは“代表引退”だと思っていた・・・。

今回の引退は彼自身の決めたことだから何も言えない。でもきっと不完全燃焼な部分があったんだろうな・・・と考えてしまう。

他の世代とのギャップの差はあまりにも大きかった。そして4年前のような全てをさらけ出したような一致団結した代表の姿は決して見る事はなかった。

ただそれは彼だけの責任ではないだろう。周りの選手達、首脳陣を含めた全ての代表スタッフに責任があると思う。

3大会連続でワールドカップに出られる選手はそう多くはいない。それだけ重要な選手だった事は確かだ。

彼の引退が今後の日本サッカーにどう影響してくるかわからないが、また彼が表舞台に出てくるかどうか・・・。それはしばらくの時間が必要だろう。

ともかく彼には『おつかれさま』と言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.02

ウィークエンドJ2 第25節

昨日と今宵、J2第25節の6試合が行われました。

今回も例のごとくリモコン片手にスカパーのザッピング観戦(笑)。ちなみに写真は土曜日の5試合分です。

首位柏は山形に敗れたものの、2位の横浜FCが引き分けたため首位キープでした。

次節で各チームちょうど折り返しの24試合目。そんな中、柏の葉で柏-横浜FCとの直接対決が行われます。

25節の結果はこちら。順位表はこちらです。

Imgp4823Imgp4824Imgp4825





Imgp4826Imgp4828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »