« 【第21節 大分戦】 | トップページ | たまごろ~ »

2006.08.31

大分遠征あれこれ

1週間に2度のアウェー。しかも今回は遠方の大分遠征でした。

大阪から戻ってきた翌々日、大分へさっそく出発。

東川口駅からいつものように8:55発の埼玉高速線でスタート。
Imgp5555

駒込駅から山手線に乗り換えます。
Imgp5556Imgp5558

10時前には浜松町駅到着。ここから10:00発の東京モノレールに乗り換え、羽田空港へ向かいます。
Imgp5560Imgp5562Imgp5564

10:19羽田空港第2ビル駅着。チェックインはもう済んでいましたし、さして預ける荷物もないので、早々に手荷物検査場へ向かいます。
Imgp5565Imgp5567

今日の搭乗ゲートは「108」。ということは、バスで飛行機そばまでご案内~。
Imgp5569Imgp5570Imgp5573

ANA193便に搭乗します。混雑の時間帯だったせいか少し遅れて離陸しました。
Imgp5574

上空は終始気流が不安定。なので空も雲ばっかりでした。しかし所々は雲が切れてました。
Imgp5576Imgp5578

定刻より15分ほど遅い13:06に大分空港着。天気は雨模様でした。
Imgp5579

今回は大分市内へは久々にホーバーで移動します。
Imgp5580Imgp5581Imgp5582

天気は雨でしたが、波は穏やかだったのでそんなに揺れずわずか25分で大分市内のホーバー乗り場へ到着。
Imgp5583_1Imgp5585Imgp5588

ここからは連絡バスに乗り換え、大分駅へ向かいます。

その途中、6年前の2000年にJ2時代の大分と対戦した、市営陸上競技場を通過します。懐かしいですね~。
Imgp5590Imgp5592

14:00過ぎには大分駅に到着。バスに比べたらかなり早いですね。でも値段もそこそこしますが・・・。
Imgp5594

大分駅の構内に大分名物の「鳥天」を発売している店を発見。さっそく購入してホテルで遅い昼食。
Imgp5597Imgp5596Imgp5598

1時間ぐらい休んでから、駅前からの直行バスでスタジアムへ移動します。
Imgp5600

30分ほどバスに揺られ、九州石油ドームに到着。平日とはいえまだ夏休みですが、人出は早いですね~。
Imgp5601Imgp5602Imgp5603

ドームの中は案の定締め切ってました。入ったときはすごい湿気!!
Imgp5604

試合が始まるときにはモヤがかかってました・・・。
Imgp5614Imgp5617

試合終了後は、友人の車に同乗させてもらい市内へ戻ります。

その後は大分といえば「かみ風船」で反省会(笑)。
Imgp5625_1Imgp5626_1

Imgp5627Imgp5628

日付が変わるまでたらふく食べて飲んで、割り勘で1人3千円ちょっと。やっぱり安かったですね~。

その後はホテルに戻ってふて寝でした・・・。

翌日は8:30にホテルをチェックアウト。ホテル前から大分空港行きの直行バスに乗ります。
Imgp5633

1時間ほどで空港着。どうやら選手達も空港にいたようです。

この写真ではよくみるとギドの姿が・・・。
Imgp5634

帰りは10:45発ANA194便で戻ります。ちなみに選手達はJAL便でした。
Imgp5637Imgp5638

あらかじめ空港で「関あじ棒寿し」を購入して、機内で早めの昼食です。身が厚くておいしかったです~。
Imgp5643_1Imgp5644Imgp5647

上空は最初は雲が多かったでしたが、次第に雲がきれて中部国際空港が見えました。
Imgp5641Imgp5642Imgp5653

遠くに富士山を望みます。
Imgp5654Imgp5655

房総半島を沿うように飛んで、12:23に羽田空港着。
Imgp5657Imgp5659

バスで帰ろうかとも考えましたが、結局モノレール→京浜東北線→メトロ南北線→埼玉高速線であっという間に帰宅。
Imgp5660Imgp5661

というわけで今年の大分遠征も終了。お疲れ俺でした~。