« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »

2005.03.05

【第1節 鹿島戦(開幕戦)】

オフィシャルより

■05.03.05 [ 2005Jリーグ第1節vs鹿島アントラーズ戦 ]

2005年3月5日(土)14:05キックオフ・埼玉スタジアム2002
試合終了
浦和レッズ0-1鹿島アントラーズ
得点者:29分鈴木(鹿島)

試合内容はいろんな所で書いている方がいらっしゃるので感想を。

内容自体は悪くなかったけど、
・エメはやはり体が重かった。動きがやや鈍かった。
・DF3人は血の気が多すぎる。開幕だからか?
とにかく無駄なファール&カードが多すぎ。日本人DFが入っていれば少し違っていたかも。

でもこればかりは個人のメンタリティーの問題なのかな?
とりあえずは気にしていませんし、落ち込む心配もないです。
とにかく次ですよ次。切り替えていきましょう。

IMGP0644

IMGP0658

IMGP0672

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.04

開幕前夜

直前まで、いろいろと書こうと思っていたけどやめた。

言うことはただ一言。


「タイトル獲ろうぜ!!」


今シーズンもよろしくお願いします。

IMGP0438

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日抽選

えー・・・やっぱり雪ですね。

都心は積もる感じじゃないようですが、今朝7時の埼スタは3cmほど積もってました。でも明日は天気は回復しそうですね。

それにしてもこんな天候の中、おいらも含めお疲れさまでした。明日は頑張りましょう。

↓今朝7時の埼スタ北門。
200503040708000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

ホーム開幕だからって

開幕ってここ最近ずっとアウェーで迎えている気がするから、今年のホーム開幕は新鮮・・・って言ってもいつ以来だっけ?

2004年 横浜国際
2003年 鴨池(←ナビスコ:リーグ戦はカシマ)
2002年 横浜国際
2001年 瑞穂球技場

ってことは2000年以来だから5年ぶりか・・・。全然そんな気がしないねぇ。
実はその前は99年、98年とずっとホーム開幕が続いていました。

レッズのホームゲームは他のクラブみたいにアトラクションもないし、英語まがいのうるさいにわかDJもいないからサポーターも試合に入り込んでいける環境にあるんですよね。

だからこそ別に「開幕」だからって何も特別なことはしなくていいんです。
いつものようにレッズと共に闘って勝ち点3を獲るためにサポートすればいい訳ですから。

IMGP0237


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

土曜の天気は?

開幕まであと3日。いよいよカウントダウンを迎えた。

今、気になるのはレッズの開幕メンバーと天気かな。

基本的にサッカーは、どんな天候であってもゲームは行なうが、でもやはりいい天気のもとで試合をしてほしいのは観る側も気持ちは一緒である。

でも週間予報をみると、明日の晩から雪じゃあないですかぁ!!しかも土曜まで・・・。

まあ試合の時に降っていなきゃいいんですが、たぶんムチャクチャ寒いんだろうなー・・・。
とにかく防寒セットを用意しなきゃなぁ・・・。200503022244000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

あー声出してぇー

おいらのブログの目標である眞鍋かをり嬢はストレスがたまっているようで・・・。
いやいや・・・「声を出したい」って言っても、仕事のストレスからという訳ではない。

こないだの「さいしんカップ」はバックスタンドで見てましたが、やっぱりゴール裏が気になりました。
まだプレマッチだから全開というわけではないけど、みんな声をあげてサポートしていた。
新しい歌も何曲かお披露目され、なぜかおいらは気持ちだけはゴール裏に移っていた。

やっぱり声をあげてなんぼだと思いました。まずは土曜日、喉と腹筋の力のギアをトップに切り替えてどんどん声を上げてレッズをサポートしたい。

☆まあカラオケでも行って、思いっきり発散したいっていうのもありますがね・・・。

IMGP0619


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.28

レプリカユニ

ひいきのクラブを応援するのに必要なアイテムってなんでしょうか。
とりあえず「レプリカユニ」が代表的なものですかね。

おいらはレッズのレプリカは今全部で10着持っています。
えー買いすぎです(^^;)。1着1万としても・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やっぱりその年のユニを着る!!ということでついついホームとアウェーをセットで買っちゃうんですね。

今年は胸がボーダフォンとなり、色も一層赤が濃くなったような鮮やかな感じで、ついつい財布に手がのびるところですが、今回は購入をあきらめてその分はアウェー資金に回したいと思っています。

別にユニがなきゃだめという理由はないですし、勝たせたい気持ちはいつも一緒ですし・・・。
とりあえず前にボルテージで買ったシャツなんかを着て選手と一緒に闘いたいと思います。
でも今年レプリカ以外の物を買っちゃうかも・・・(^^;)

それにしてもレッズだけでレプリカ10着なんてまるでコレクションだなこりゃ・・・。でもおいら以上に持っている方もいるからなぁ。

IMGP0634


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

【さいしんカップ 浦和-草津】

オフィシャルより

■05.02.27 [ さいしんカップvsザスパ草津 ]

2005年2月27日(日)13:04キックオフ・熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
試合終了
浦和レッズ3-1(前半0-0)ザスパ草津
得点:49分酒井(草津)、64分アレックス、77分永井、81分岡野
観衆数:13,942人

ということで、熊谷へ行ってきました。

友人の車に乗せてもらうために、朝8時に南浦和駅集合。
昨日はサポオフミだったので起きるのに必死で眠かった・・・。
途中買い出しをしつつゆっくり約2時間で会場へ到着。

今日はいつものゴール裏ではなく、まったりとバックスタンドで観戦。
こういう時ぐらいでしょうかね。でもたまにはいいでしょ。

それにしてもおいらもそうですが、みんなレッズの試合に飢えていたので、観るのは楽しいですね。
あらためてレッズはいいなぁ・・・と再認識しました。

とろさーもん的雑感として、キーワードは「コミュニケーションは時間が待ってくれるだろう」ということでしょうか。やはり全体的に動きは鈍くて、先制点を許したのをはじめ何度も危ない場面はありました。

しかしコミュニケーション不足によるミスは何度も練習や試合で取り返せることができます。なので特に心配はしていません。

攻撃では永井の1トップ気味でしたが、やや苦しい感じでしたかね。あとはアレックスは始動が早かったせいかFKやCKのボールコントロールが抜群でした。

帰りは会場から一番遠い駐車場に止めるも、誘導員のゴルァな誘導で出るのに1時間待たされました。
17号へは行かず122号経由で南浦和へ。それでも19時ぐらいに家へ着きました。

☆今日の試合の様子というか会場の雰囲気をアップしました。右の「マイフォト」からご覧ください。
今後の試合(特にアウェー)もこのようなスタンスでお伝えします。

IMGP0609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »