« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »

2005.02.26

第2回レッズサポオフミIN六本木

今日は「True Faith」管理人の木崎育ちさん主催のレッズサポオフラインミーティングに行ってきました。

場所は六本木。去年12月の職場の忘年会以来です。それにしてもあいかわらず外国人が多い・・・。

会場はロアビルのすぐ裏手にある「football lovers」。木崎氏よりオーナーの紹介があり、どこかで見たお顔だと思ったら、サッカージャーナリストの小谷泰介さんでした。サッカーに関する図書類が豊富でビックリしました。また機会があれば行ってみようかと思います。

オフミ自体は15時から19時まででしたが、結局21時まで飲んでました(笑)。

でも長い時間にもかかわらず、経つのがあっという間でとても楽しかったです。
もっと皆さんとお話したかったのですが、またの機会に。

ところでオフミでのプレゼント抽選会で内舘選手の試合の生写真(額入り)をいただきました。これは我が家の「家宝」とさせていただきます。

IMGP0602

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

ネタ帳

ブログを運営していく上で、おいらがとりあえずの目標としているのは「1日1更新」。

この情報過多の時代、ネタが尽きる事はないのですが、しかしそれに伴う知識が乏しいせいか、書けるネタはおのずと限られてくるのです。

一応おいらは気が付いたことは、携帯のメモ機能に書き留めることにしています。

仮にそれが伝えたい事柄でなくても、その言葉から新たなネタとなるきっかけになれば・・・と思って書き留めています。

ちなみに今は15個ぐらいネタを温めていますが、使うのはいつの日のことか・・・。

☆今日の帰宅徒歩ルートは、永田町→麹町→市ケ谷。
ついこないだ「春一番」が吹いて暖かくなったと思えば、昨夜は雪。今日も寒かったですね。

200502251950000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.24

シーズン2005を語る会

行ってきました&会場に来られた皆さんお疲れさまでした。

会場の南浦和のさいたま市文化センターについたのは「19:30」。第一部の犬飼代表のトークショーが終わる少し前でした。

第二部はギド&森GMのトークショーでしたが、どちらかといえば第一部が盛り上がったのかも。

第一部の主な内容は聞けなかったのですが、情報をアップしてくれた方から大まかな項目ごとに自分のコメントを入れてみます。


①ホーム開幕(3/5)から埼スタ内にアフターパブ設置。試合後の混雑緩和のため
→これは面白いと思います。東川口の居酒屋の混雑ぶりを考えると、妙案かもしれません。でも居心地がよくなりすぎると帰れなくなるかも!?

②レッズランドの商標登録が完了し、3/1より着工。また講師に池山氏(野球コーチ)と平尾氏(ラグビーコーチ)。
→レッズランドは着々と進んでますね。あと野球&ラグビーコーチっていうのは、本当の話で相手方も快諾しているようです。

③さいたまレイナスはチーム名は浦和レッズに、ユニも男子と同じのを使用
→これは今朝の埼玉新聞にも掲載されていましたね。
女子サッカーへの普及拡大として期待がもてます。なにより「なでしこジャパン」への注目が上がりますね。

④埼スタそばのトナミ運輸倉庫を臨時タクシー乗り場に
→これは今までありそうでなかったですね。どうやら浦和駅まで3,200円程度の定額運行をやるみたいですね。できれば岩槻駅等のスタジアム北側の駅への定額運行をやってほしいです。

この他に
・さいたま新都心駅からスタジアムへのバスを検討中。
・国土交通省から県に大宮~新都心~埼スタへの路面電車の検討を指示(京都議定書絡み)があったみたいだが予算の問題。
・埼スタでの試合は相手サポはアクリル板で囲む。
等々話がありました。

なお第一部の詳細は後日クラブのHPでアップされるとの事です。

文化センターの大ホールって結構収容人数が多いのですが、1階席&2階席はほぼ満員でした。
帰りは雪が降っててビックリ!!それにしても今年は雪の当たり年ですね・・・。

ちなみに最後の挨拶は坪井でした。

IMGP0563

IMGP0574

IMGP0566

IMGP0578


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

マスクマン

風邪が流行っていますね~。特にインフルエンザが猛威をふるってますね。おいらの友人や職場の人が次々とやられています。

幸いとろさーもんは、2週間前にこじらせましたが、今のところはまだ?大丈夫です。

やはりそれなりに予防をしなければと言うことで、出勤&帰宅時の電車内でマスクをする事にしました。

どちらかといえばマスクは苦手なんですが、やはり付けると全然違いますね。今はマスクにもいろんな種類があって、その用途によって選べるようなので便利です。

これから花粉の時期もやってきます。まずは自己防衛からですね。

☆風邪やインフルエンザで静養されている皆様、お見舞い申し上げます。

200502232334000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット争奪戦

今日はアウェー川崎戦(第2節 3/12)の一般発売日。
おいらもこっそりチャレンジしましたが、Aアウェー席はイープラスは開始1分、楽天は3分で終了。


何枚用意してるんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!


と思ってましたが、どうやらローソンは結構あったようで・・・。

それにしても最近ですよね。アウェーのチケットも争奪戦になってきたのは。あっでも改修前のカシマがあったか・・・。

でも今のような騒動は、初めてレッズがファイナリストになった2002年のナビスコカップ決勝からでしょうか。

今年は横国もアウェー席を設けるみたいだし、段々チケ獲りが厳しくなっていくのかなァ~。

☆ちなみにおいらは川崎戦は友人がAホーム席のチケットを確保してくれたのでそれで観戦。
でもなるべくアウェー席に近いところで観る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

屋根がごっそり・・・

昨夜、こんなニュースがあり、現場が職場から近いこともあって、仕事帰りに行ってきました。

確かに屋根がきれいになくなってて、そこには青いビニールが掛けられていました。

とりあえず怪我人がいなかった事がなによりですね。

☆ということで、今日の帰宅徒歩ルートは、現場を見たいがため(笑)に、永田町→虎ノ門→新橋でした。

☆下の写真がその現場。虎ノ門交差点のすぐそばでした。
でも屋根なしの出入口って他にもあるから、正直そんなに違和感を感じないんですよね・・・。

200502221911000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

MDPからみえる代表の意気込み

この週末、MDP増刊号をじっくり読んでみた。
この時期のクラブを代表する者の発言は、いわば総理の所信表明演説みたいなものか。

それにしても、我らが犬飼代表はとにかくやることが早い(笑)。
これほどサポーターの視線にたった人はいただろうか。しかもビジョンをしっかり持っている。

企業において「即断即決」は紙一重だか、やはりレッズが好きでないとこんな事は簡単にできないと思う。おそらく親会社からの出向だけではこうはいかないだろう。

02年の夏、とあるサポーター有志の集いで犬飼代表とお話しする機会があった。私の野暮な質問にもしっかり答えていただいた。これこそがサポーターに愛されるクラブの代表の姿かなと思った。

木曜日に恒例の「語る会」が開催される。代表の「所信表明演説」を今度は生で聞いてみましょうかね。

☆今日の帰りは有楽町から東京駅までチョイ歩き。
暗やみに浮かぶ東京国際フォーラムはまた格別です。

200502211903000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

激闘のあと

フェブラリーステークス(GⅠ)

メイショウボーラー強いですなァ~。
久々に逃げでの強い馬見ました。

えーえー、馬券ははずしましたとも。
アドマイヤドンから流したからね・・・

※でも最終レースで元を取り返しました(^^;)

IMGP0561

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »