« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »

2005.02.12

開幕への準備

たまにはレッズネタを書かないと何のブログなんだか・・・。

Jリーグ開幕まであと3週間。
でもその1週前はプレシーズンマッチ「さいしんカップ」があるので、実質レッズのサッカーを見始めるのは2週間後となります。

今後の開幕までの予定として、

15日(火)オンラインショップでレプリカユニ(ホーム用)発売
19日(土)MDP臨時増刊号発行
24日(木)浦和レッズシーズン2005を語る会(さいたま市文化センター【南浦和】)
27日(日)さいしんカップ(対ザスパ草津:熊谷)

こうやって書くと日程がけっこうあるのね・・・。
でもこの他にアウェーチケットの発売日とかチェックしなきゃいけないし、結構やる事が多いかもね。

あとは平日の試合対策として、
休暇申請を早く出すことかな・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

春のおいしさ先取り!!

今日はフラフラと新宿へ。
巷はバレンタインデーでどのデパートも早い時間から大混雑でした。

売り場を一回り見て来ましたが、今は「チョコ」だけでいろんな種類があるんですね~。
それだけあると選ぶほうも大変ですね。

そんな中、チョコとは全く関係なくフルーツで有名な「高野フルーツパーラー」へ。

頼んだのは「苺パフェ」ですが、ただの苺パフェではなく、苺の中でもでも高いランクを誇る「あまおう苺のパフェ」を頂いてきました。

あまおう」は福岡県産の苺です。写真をみてもわかるようにその大きさにビックリ。

これからは苺のおいしい季節。外はまだまだ北風吹きすさむ中、今日はちょっぴり一足早く春を感じました。

IMGP0521

IMGP0520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

ひさびさの・・・

今週は週始めから風邪をこじらせ、昨日は埼スタで代表戦観戦でしたので、久しぶりの「歩き」です。

ということで今日の帰宅徒歩ルートは、永田町→霞が関→日比谷公園→有楽町→東京駅。

この季節、さすがに夕方の時間帯の日比谷公園は人が少ないです。

でもそんな人影まばらな公園を抜ける直前、銀座のイルミネーションが彩る景色はまた綺麗です。

200502101831000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.09

日本-北朝鮮

「日本代表 幸先のいいスタート」(某新聞)
そうか?そうかなァ・・・。幸先のいいスタート・・・ねぇ(^^;)

会場に行った皆さん。国立でのパブリックビューイングに行かれた皆さん。そしてテレビをご覧になってた皆さん。
とにかくお疲れさまでした。

厳しいこと書こうかと思いましたが、とりあえず勝点3とれたので、やめときます。

スタジアム全体の雰囲気は前回予選とまではいかなくとも多少なりともよかったのかな?と思います。
でもその盛り上がりそして雰囲気は、初戦の相手が「北朝鮮」だったからと考えるのは自分だけでしょうか・・・。
もし初戦が「イラン」だったら、「バーレーン」だったら・・・まあ勝ったことですし今は変なこと考えるのはやめましょう。

「最終予選初戦」、「ホーム開幕」、そして「『北朝鮮』をとりまく見えない敵」という大きなプレシャーでの勝ち点3。
これはとても大きいと思います。

第2戦は3月25日(金)。イランとのアウェーでの闘いです。それにしても久々の代表生観戦でしたが疲れました・・・。

写真をUPしました。が全くよく撮れていませんでした・・・。スミマセン。
詳細は右のマイフォトからご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あれから8年 あの日あの時

1997年9月7日。あの日僕はチケット握り締め、ある場所へ向かっていた。
場所は国立競技場。

FIFAフランスワールドカップアジア地区最終予選グループB 第1戦
「日本-ウズベキスタン」

席はバックスタンドの一番上。聖火台の近くだった。
ウルトラスニッポンが陣取るアウェーゴール裏から、ドラえもんが描かれたデカ旗がなびき、スタジアム全体を被う青い波。
いやがおうにもテンションが上がった。

キックオフ直前、その時の先発2トップであったカズと城がひざまづき、ボールに魂を込めた。
そして大量の紙ふぶきに包まれキックオフ・・・。

試合は6-3と大味な試合であったが、まずフランスへの第一歩を踏み出した。
ただその後、ジョホールバルまで続く長く苦しい闘いを強いられる事はその時誰も知る由もなかった・・・。

あの時は必死だった。「フランスへ行こう、行かせよう」と必死だった。
12年前のドーハがあったからこそ、あの97年があるように思えた。

あれから8年。
周りの環境が変わったとはいえ、「最終予選」には違いない。
ただあの時とは違い今回は2位までに入ればドイツへ行ける。
たとえ3位でもチャンスはある。

日本代表サポと言われる人たちも、時代と共に変わってきているように思える。
もうあの頃の必死さは伝わってこないかもしれない。そう思うのも時の流れなのか・・・。

そうは言っても今日からドイツへの最後の闘いが始まる。
6試合とはいえ長丁場にわたるホーム&アウェーの闘い。

今、代表に魂を込める人たちも、そして自分のように「あの頃」を懐かしむ人たちも思いは一つ・・・。


「GO FOR 2006 GERMANY」


☆今夜は、埼スタへ行ってきます。
写真等は夜遅くなるかもしれませんが、UPできるようにします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.08

冷静と喧騒の狭間で・・・。

昨日北朝鮮代表が来日しました。
そしていよいよ明日からドイツW杯アジア地区最終予選が始まります。

続きを読む "冷静と喧騒の狭間で・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

やっちまったー

風邪をひいたみたい・・・。

続きを読む "やっちまったー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

サッカーのない週末

昨日更新しようかと思いましたが、疲れて更新できず。
で、遅まきながら昨日の出来事を・・・。

土曜日は三軒茶屋のハンバーガー屋へ。

続きを読む "サッカーのない週末"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »