トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

2005.02.04

路上禁煙地区

今日の帰宅徒歩ルートは、永田町→麹町→市ケ谷。

歩いててふと路上に目をやると、写真のようなマークがいたるところにあります。

たしか最初施行された地区ってもっと少なかったように思いましたが、今ではよく目に付くようになりました。

路上喫煙が危ないっていうのは、JTのCMでも啓発してますしね。

ただ、逆にこれだけ掲示されてる分、喫煙者にしてみたら厳しいでしょうね。もういたるところ分煙ですし・・・。

ちなみにとろさーもんはタバコは全く吸いません。(^^;)

200502041914000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

霞が関R7プロジェクト

今日の帰宅徒歩ルートは、永田町→霞が関→虎ノ門→新橋

久々に官庁街を歩いたら、文部科学省がある建物がぽっかりなくなってました。

実は文部科学省が入っている、中央合同庁舎第7号館の整備事業の一環で立て替えとのこと。

そのプロジェクト名が今日の題目。
ちなみに仮庁舎が丸ノ内にあります。

見慣れた景色がなくなるっていうのはちょっと寂しいですね。
200502011851000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリア戦

キリンチャレンジカップ2005
日本代表3-0シリア代表

カザフ戦は飲み会中。シリア戦はスタジアムが近いのにテレビ観戦。
代表に疎いおいらです。(笑)

続きを読む "シリア戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

昨日の続き・・・かな?

昨年のチャンピオンシップ。横浜に勝てば、今年のアジアチャンピオンズリーグ(以下ACL)に出場できた。
しかし敗れて、浦和レッズのアジアへそして世界への夢は振り出しに戻った。

続きを読む "昨日の続き・・・かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

クラブ>代表 街>国

今日発売のサッカーマガジン浦和レッズの犬飼社長と横浜F・マリノスの左伴社長の対談が4ページにわたって掲載されていた。
このような専門誌での、クラブの代表同士の対談というのはめずらしい。

続きを読む "クラブ>代表 街>国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »