« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »

2005.12.03

【第34節 新潟戦】

オフィシャルより

■05.12.03 [ Jリーグ第34節vsアルビレックス新潟戦 ]
2005年12月3日(土)14:04キックオフ・新潟スタジアム
試合結果
アルビレックス新潟0-4浦和レッズ
得点者:4分堀之内、12分ポンテ、60分マリッチ、80分山田
観衆数:41,988人


「Can't Help Falling in Love」

90分間闘い終えたあとの長い笛。結果は4-0の圧勝。選手達がやるべきノルマは果たした。

今年1番の試合とも言えるぐらい選手達は動き続け、得点を重ね続け、そして勝利した。

他会場の結果はもうどうでもよかった。でもガンバが優勝だとわかったのはそれから数分後の事。情報が錯綜していたが、新潟側から不思議な歓喜の声が上がってわかった・・・。「あぁここじゃなかったんだ」と・・・。

でも同時に選手達や自分達に“お疲れさま”という気持ちと、優勝したガンバに対して“感謝と賛辞”の気持ちが湧き上がった。


「胸張って浦和へ帰ろうぜ!!」

試合後、ゴール裏から聞こえてきた。それは当然の事だろう。

俺達は優勝を見るために新潟へ来たわけではない。レッズを勝たせたいから、そして一緒に闘いたいから新潟へ来たんだ。そして選手達はそれに答えて結果を出してくれた・・・。

浦和が好きだから、そして何よりレッズが好きだから・・・俺達はしょげることもないし、泣くこともない。

来週からは今シーズン最後のタイトルとなる「天皇杯」が再開する。4連勝すれば頂点に上がれるが、リーグ戦とは違い、トーナメント戦は1発勝負だけに何が起こるかわからない。

まだまだ最後の最後まで選手達と共に闘い続けたい。このまま元日まで・・・。

IMGP2894IMGP2897IMGP2905

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.02

第34節 新潟戦プレビュー

【前回対戦 第13節(2005.7.3)】
JリーグHP)(浦和HP)(新潟HP

明日はアウェー、新潟スタジアム(ビックスワン)にのりこんで、アルビレックス新潟と対戦する。

いよいよリーグ戦最終節。泣いても笑ってもあと90分間だけとなる。しかし最後にして最大級のアウェー。難しい相手である。

新潟は現在勝点「42」の12位。つい先日まで降格争いに片足を突っ込んでいた。J1残留を決め、ほっとしたのもつかの間、J2時代からチームを率いてきた反町監督が退任を発表。また今シーズンでチームを去る選手も発表され、最終節に向けてボルテージが上がっているようだ。

一方のレッズは前節磐田相手にオウンゴールながらも1-0で勝利。他の上位チームが躓く間に3位に浮上し、今節の結果次第では優勝の可能性も出てきた。しかしこれはあくまでレッズが勝った上での話である。

足痛で欠場していた永井が復帰の予定。前線もしかりサイドからも攻撃を仕掛けられる役者が最後の最後に戻ってきた。明日はレッズが準備できる最大限のメンバーが久々に揃いそうである。





明日の試合、色々考えてみたが、いい言葉が見つからない・・・。

それだけ自分はテンパッているのだろうか・・・。

そもそも明日は勝たないといけないのは、誰でもわかっている事。

でも「優勝」は勝ってからその後の話。勝っただけでは決まらない。

優勝したいのは当たり前だが、その前に俺達はレッズの勝利を見たいし、それに向かって選手達と一緒に闘いたい・・・そう思ってここまで33試合やってきたんだと思う。

快勝もあったし、1点差の難しい試合もあった。もちろん、情けなくて不甲斐ない試合もあった。

それもこれも明日でリーグ戦が終結する。

俺達に出来る事はただ一つ・・・。

勝つために・・そして勝たせるために、選手達と共に闘うこと。

明日は90分間悔いのないサポートをしたい・・・。

そうすればおのずと結果がついてくるはずだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.01

またまた天気の話

3日の天候が変わったようです。


12月3日(土)

暴風雪
雪の降る確率 90%

最高気温 5℃
最低気温 3℃


(゜д゜)<・・・・キノウヨリヒドクナッテル・・・

上等です(笑)。
勝つために、そろそろキモチ上げていきましょうか!!

でも車で向かう皆さんは、特に気をつけて。雪道相手に「上等」なんて言ってられませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.30

防寒体制は万全に・・・

土曜日はリーグ戦最終節新潟戦。場所はビックスワン。

でも12月の開催。新潟といえば雪が心配・・・ということで土曜日の天気をチェックしてみましょう・・・。


12月3日(土)

曇り時々雪
雪の降る確率 80%

最高気温 5℃
最低気温 2℃

_| ̄|○ <・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

サカつくモバイル

おいらの携帯はFOMAなんですが、最近携帯で「サカつく」が出来るというので、さっそくダウンロードしてプレイしています。

どうやら今年から配信されていたようですが、10月に完全リニューアルされたそうです。その名も「サカつくモバイル2」。

「サカつく」といえば、サッカーファンにはおなじみのゲームですね。モバイル版とはいえ、データは最新なので、そこそこ楽しめます。

ただゲームだけに結構“電気”は消費しますねぇ・・・。

IMGP2858

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に途切れた・・・

「毎日更新」をモットーにしてましたが、昨日、今年の2月以来久々に途切れました。

いつも当日の夜に更新するのですが、なかなかアクセスできない・・・。

最近ココログの管理画面にアクセスしづらいですね~。ちなみに日曜の夜もトラブルがあったようです。


2005年11月27日(日) 22:05 - 11月28日(月)00:55の間、ココログの管理画面へログインしづらい状態が発生しておりました。

◇日時:2005年11月27日(日)22:05 - 11月28日(月)00:55
◇ご利用いただけなかったサービス:

 ・ココログの管理画面へログイン・書き込みなどの各操作

◇原因:システムトラブルのため。

現在は復旧しております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

多分昨夜もトラブルがあったのかなぁ~。まあしょうがないですね。夜はアクセスも多いし、うちはADSLだし・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

名門陥落

東京V降格…名門が墜ちた/J1(27日 日刊スポーツ)

東京ヴェルディ1969がついにJ2への降格が決まりました。

勝つしかなかった柏を相手に完敗。レッズも6年前に自動降格の悲運を体験した身として、その瞬間の雰囲気は耐え難いものがありますし、支えてきたサポーターの気持ちはよくわかります。しかしそれは勝負の世界。結果は結果として受け入れるしかないでしょう。

来年はヴィッセル神戸や入替戦で敗れたクラブと共に、J2を戦うことになります。JFLの愛媛FCJ2昇格をほぼ内定させた事から、来期のJ2は奇数の13チームで4回戦制、計48試合となる予定です。

J2の各チームの戦力も年々上がってきているだけに、今までの戦力ではおそらく1年で復帰は難しいでしょう。特にヴェルディはアジアチャンピオンズリーグに挑戦するだけに、その動向にも注目したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »