« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005.11.19

第31節 東京V戦プレビュー

【前回対戦 第14節(2005.7.6)】
JリーグHP)(浦和HP)(東京VHP

明日はホーム埼玉スタジアムに東京ヴェルディ1969をむかえ対戦する。

ウェルディは現在17位で自動降格圏内。16位とは勝ち点差「5」、いわゆる崖っぷちである。前節セレッソ相手に終始内容で圧倒するも、後半43分に古橋のFKに沈んだ。

バドン監督に代わってからは、結果は伴っていないものの内容は悪くないようだ。しかしエースワシントンを擁しても、なかなか浮上のきっかけを見出せていない。

一方のレッズは前節首位ガンバに完敗。勝ち点差が再び「7」に開いた。シーズン終盤にきて、累積警告が重くのしかかってきた。

今節は攻撃の要である永井・長谷部が出場停止。しかしボランチのキーマン鈴木啓太が戦列復帰する。また若手の起用も予想されるだけに、監督の手腕が問われるところだろう。

そして降格争いの渦中であるチームとの対戦は試合の入り方が難しいだろうが、受けることなくぶつかっていってほしいと思う。

残り4試合、計360分間の闘い。ガンバに負けたからとはいえまだシーズンは終っていない。周りは諦めムードが漂っているが、勝負事だけに何が起こるかわからない。

キモチが下がり気味の今、俺達は何のためのスタジアムに行くか・・・。そしてレッズをサポートしていくのか・・・。もう一度考えて明日は闘っていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼スタ前日朝7時

おはようございます。

空は青く澄んで気持ちいい朝ですが、北風が冷たいです。200511190702000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

秋の夜長に・・・

というか、もう初冬って感じ?

これからお酒をチビチビやりつつ、木曜日発売のPS2「Jリーグウイニングイレブン9」で遊びたいと思います。

でも、明日も明後日も朝早いので、自分自身に飲み過ぎ注意ということで・・・(笑)。

IMGP2777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

さあそろそろ・・・

キモチ切り替えますか。

次節は日曜日。もう後ろを振り返る事はできない。ただひたすらに前を向くだけ・・・。

代表戦をみてると、あれはもうお祭りみたいなもの。でもレッズではそれは闘いとなる。

泣いても笑ってもあと4試合。試合に向けて“上げて”いきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

8年前のあの日

今宵、代表はアンゴラ戦でしたね。後半テレビで観ました。

う~ん・・・相変わらずの決定力不足ですねぇ・・・。結果的には勝ちましたが、後味がよくありませんね。

あっ代表に疎いおいらが言うので、代表好きの方はスルーして下さい(笑)。


ちなみに8年前の1997年(平成10年)11月16日は代表が始めてワールドカップへの切符を手にした日・・・。俺達の岡野がフランス行きを決めてくれた日・・・。そうあの“ジョホールバル”の闘いの日でした。あの日こそ1日が長く感じたことはありませんでした。

あれから8年・・・。今夜のプレーオフ決戦で来年のドイツワールドカップに出場する国がすべて決定します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

グラチャン開幕

今日からバレーボールが始まったんですね~。

バレーの世界大会といえばオリンピックやワールドカップとかがイメージとして沸きますが、今回の「ワールドグランドチャンピオンズカップ」はまた別な大会なんですね。

やはり男子より女子の方が強い印象があるのですが、どうなんでしょうか?

ところで今もラリーポイント制なんですよね・・・?昔みたいにサーブ権の取り合いとかに戻ってないですよね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

誕生日に思う

え~自分の事ながら、今日は3●歳の誕生日でした。

もうあまり自分でうれしいと思うほどではありませんが、やはり人から言われるとうれしいものです。

今までの1年を振り返ると、新たな発見をした1年でした。

昨年レッズのステージ優勝からチャンピオンシップ、そして天皇杯ベスト4という濃密な年末をすごした後、いわゆるサポーター同士の「オフ会」というものに参加して、この「ブログ」を始めるきっかけとなりました。

このブログも最初の頃は手探りでしたが、自分のモットーとしている「毎日更新」は今のところ2月の1回分を除いては継続しています。訪れる方々も1日平均100~120アクセスと決して多いとはいえませんが、日々ご覧になっている数が多くなるのを励みにせっせと作成しています。

なかなか自分の考え、気持ちを文字で伝えるというのは難しいことですが、逆に自分にとってそれが新たな向上心をかきたてるものがあります。そんななんというか・・・今までにない新鮮な1年間だったということは間違いありません。

う~ん、自分の誕生日なのに何書いてんだろ・・・(笑)。

まあとにかくまた今後ともよろしくおねがいします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

大阪遠征あれこれ

今回の大阪遠征は往復新幹線。

でも家を出たのが朝の4:45(笑)。しかも土砂降りの雨・・・。

東川口駅5:01発で南浦和へ。ここではいつもに1分ダッシュで京浜東北線に乗り換え。この乗り換えはいっつもみんなダッシュするので、どちらかの時間をずらしてもいいのでは・・・?と思ってしまいますね。

そんなこんなで5:46に東京駅着。そのまま新幹線乗り場へ直行。6:05発の「のぞみ201号」で一路新大阪へ。
IMGP2699IMGP2700IMGP2701





道中小田原あたりまでは、どんよりと空が暗くて雨が降っていましたが、ひと眠りして名古屋に着いてみると、こんなにいい天気でした。
IMGP2702IMGP2703





8:40に新大阪駅に到着。東海道線に乗り換えて淀川を越えて大阪駅へ。
IMGP2706





大阪駅のコインロッカーへ荷物を預けて、ほぼ手ぶらの状態で万博へ向かいます。

阪急梅田駅から京都線で南茨木駅へ。
IMGP2709IMGP2710





南茨木からは大阪モノレールに乗り換えて、万博記念公園駅経由で競技場そばの公園東口駅へ。
IMGP2712IMGP2714IMGP2715





10時過ぎに万博記念競技場に到着。すでに並びはかなりの長さに・・・。
IMGP2717IMGP2718IMGP2719





場内に入ってからは天気も良くなりましたが、風が強かったですね。でも赤のフラッグは青空に映えますね。
IMGP2721IMGP2725





試合終了後は、公園東口駅からモノレールに乗ろうにも入場規制で乗車するのに30分かかりました・・・。千里中央駅から北大阪急行線に乗り換え、地下鉄御堂筋線経由で梅田へ戻ることに。

スタジアムの傾斜のせいで、ふくらはぎはもうパンパン・・・(笑)。宿に着いたらグッタリでした。でもふと目覚めた夜中に部屋からちょっと見づらいけど夜景をパチリ。
IMGP2740





翌日は京都へ向かいました。限られた時間を使って、紅葉を見に「東福寺」へ。

やはりシーズンのピークのせいか、観光客が多いですね。今年はまだ色づきが遅いせいか、これからのような感じがしますが、それでも見るには十分ですね。
IMGP2742IMGP2745IMGP2747





IMGP2748IMGP2744IMGP2751





京都駅14:43発の「のぞみ246号」で東京駅へ。
IMGP2752IMGP2755IMGP2757





東京駅から一路帰宅・・・と思いきや・・・・








IMGP2759IMGP2760





なぜか東京ドームに・・・。

ということで木曜日に引き続き「コナミカップ」を観戦。この日は決勝戦でした。

結果は5-3で千葉ロッテマリーンズがサムスンライオンズに勝ち、アジアシリーズ制覇を果たしました。
IMGP2765IMGP2766IMGP2769





東京ドームを出て、東川口へ着いたのが23:00。というわけで無事に帰宅しました。

お疲れ俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »