« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

2005.04.16

【第6節 FC東京戦】

オフィシャルより

■05.04.16 [ Jリーグ第6節vsFC東京戦 ]
2005年4月16日(土)15:35キックオフ・味の素スタジアム
試合結果
FC東京0-2浦和レッズ
得点者 48分エメルソン(浦和)、74分堀之内(浦和)
観衆数:40,113人

「TAKE OFF TOGETHER NOW」

リーグ戦5試合、内容が良くても、届かなかった勝ち点3。

選手達を後押しするために声を上げても、届かなかった勝ち点3。

「欲しい」といってもそこは勝負の世界。簡単に獲れるのもではない勝ち点3。

遠かった・・・長かった・・・。

今日の勝ち点3は選手達やレッズをサポートするみんなで勝ち獲ったもの。

さあここからが俺達のスタート。

前を向いてそして上を向いて、上昇気流に乗っていこうぜ!!

IMGP1155IMGP1174IMGP1182

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.15

第6節 FC東京戦プレビュー

2日前に試合をした両チーム。1週間に3試合は久々だけに疲労はピークになっているだろう。

レッズはおそらく前節清水戦と同じ布陣ではないかと思う。動き・内容は決して悪くないだけに、今までと同様に早め早めに相手を追い込んで、ボールを奪い攻撃を仕掛けていきたいところだ。とにかく失敗を恐れず果敢に攻めて行ってほしい。

一方のFC東京はここにきて怪我人が多くなってきた。DFの要、藤山はじん帯損傷で全治2ヶ月から3ヶ月。茂庭も明日の出場が微妙らしい。しかしレギュラーメンバーが揃わないとは言え、そう簡単に勝てるほどサッカーは甘くない。

ベストメンバーが揃わないのはレッズも同じ事。しかし今はDF陣も堀之内をはじめとした個々の選手能力が高いので、十分にやっていると思う。しかし結果がついてこないのではその頑張りも意味がない。

これほどリーグ戦で勝ち点3に見放されたのはいつ以来だろう。今、自分達に出来る事は選手を信じてチームをサポートすることしかできない。

ゴールを・・・そして勝ち点3を・・・。
そう願うキモチ、そしてその思い高ぶらせて、明日は味スタへ乗り込もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

閑話休題

といっても、やっぱりレッズの話。

今年も「さいたまシティカップ」の季節がやってきました。
今回の相手はスペインリーガエスパニョーラの強豪、FCバルセロナとの対戦です。

昨年も来日したバルサ。おいらは鹿島戦を国立で観ましたが、何試合かあったプレマッチの中では、一番楽しかった試合でした。

今年はレッズはこのシティカップをはじめとして海外3クラブとプレマッチを行う予定だそうです。

☆たしか2年前の開催当初の頃、「さいたまシティカップ」って大宮が昇格すれば、浦和&大宮と海外2クラブの計4クラブでリーグ戦みたいのをやるって聞いたことがあったような・・・。同じさいたま市でも大宮はまだ今のところプレマッチの話はないんですね。

IMGP1141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

【第5節 清水戦】

オフィシャルより

■05.04.13 [ Jリーグ第5節vs清水エスパルス戦 ]
2005年4月13日(水)19:05キックオフ・駒場スタジアム
試合終了
浦和レッズ1-1清水エスパルス
得点者:25分チョ ジェジン(エスパルス)、43分長谷部誠(レッズ)
観衆数:15,760人

「ゴール前の閉ざされた壁」

勝てない・・・。

昨日は、今までの試合の中では一番ボールが動いていた試合だと思う。
ガッチリ守られた相手守備に対して、大きなサイドチェンジを始めとした左右からの揺さぶりは理に適った攻撃だと思う。しかし決めるべき人が決めないと勝ち点3は奪えない。決められるチャンスは幾度となくあったはずだ。

勝ちがないリーグ戦5試合、さすがにスタジアムを包む空気が微妙に変わってきた。
でももう3日後には試合はやってくる。相手は2位FC東京。

とにかく上を向いて闘うしかない。

IMGP1125IMGP1134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

第5節 清水戦プレビュー

明日は共にまだ未勝利同士の対戦。

清水はここまで3分1敗の勝ち点3。今季から長谷川健太氏を監督に迎え、よりアグレッシブなサッカーを目指してきたが、北島の怪我による戦線離脱など、まだ方向性が定まっていないようだ。

一方のレッズはスタートダッシュに失敗し、2分2敗の勝ち点2。前節のG大阪戦では先制したものの、それ以降いつもの攻撃的なサッカーはなりを潜め引き分けに終わった。

ギドの口癖は「1-0のサッカーよりも3-2のサッカー」という攻撃重視のサッカーである。とにかく明日はどんどん前へ攻め入ってほしい。勝ちたいのは当たり前だが、とにかく点を獲るところが見たい。もちろん2節の川崎戦では3点取ったもののあれは追いかけている状況だったのだから、望んでいるものとは違う。

「勝利への渇望」。その気持ちがより高いほうが勝ち点3へ近づくだろう。状況は相手だって同じ。
もう落ちるところまで落ちたのだから、あとは上を向くだけだと思う。ここまでの内容は決して悪くないので、自信を持って闘ってほしい。とにかく目の前の敵を破るのみ。勝利への道はそれだけだ。


☆オフィシャルより

■05.04.12 [ U-20日本代表、トレーニングキャンプ ]
4月17日(日)~4月20日(水)に行なわれる、U-20日本代表候補トレーニングキャンプに横山拓也選手が選出されました。
横山コメント「初めての代表選出という事で、凄く嬉しく思います。ワールドユース本大会に出場したいという気持ちが、今まで以上に高まりました。同世代の選手達はJリーグでも活躍しているので、自分も早くチームで結果を出し、U-20代表でも自分の存在感をアピールしていきたいです」

カニ、おめでとう!!
でもまだまだスタートラインに立てただけでこれからだと思います。合宿でもレッズでもどんどんアピールして、代表に欠かせない存在となれるように頑張ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝7時の駒場

朝7時の駒場

細かい雨が降って、肌寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

歓送迎会&新人歓迎会

歓送迎会&新人歓迎会

4月に入ってから2回目(笑)。まだ月曜なのに・・・。

明朝は駒場。起きられるように頑張れ&お疲れオレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

桜咲く日曜日

埼スタの飲食売店は毎回来るごとに新しいメニューが増えつつあるので、探す楽しみがあってうれしいですね。
IMGP1079IMGP1081





ちなみに昨日はホームゴール裏208ゲート付近の売店で売ってた「豚しゃぶライス」をパクリ。
写真の下は友人が購入した210ゲート付近の売店の「牛串焼きジャーマンポテト添え」です。
IMGP1076





試合終了後は仲間と東川口の中華料理屋で打ち上げ。隣のグループがやや騒々しかったのにはウンザリ・・・。
IMGP1102





で、今日は競馬「桜花賞」の馬券を「ウインズ」で買いつつ都内を徘徊。
今日は昨日と同様いい天気でお花見日和でしたね。桜の咲く所のあちらこちらで盛り上がっていたようです。

写真は中央線車内から撮った飯田橋近辺のお堀端の様子です。
IMGP1105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »