« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »

2005.04.09

【第4節 G大阪戦】

オフィシャルより

■05.04.09 [ Jリーグ第4節vsガンバ大阪戦 ]
2005年4月9日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム2002
試合結果
浦和レッズ1-1ガンバ大阪
得点者
31分堀之内(浦和)
49分アラウージョ(G大阪)

「我慢の時」

試合が終わって、選手がゴール裏に挨拶きたとき、おいらは拍手で迎えられなかった。でも批判もできなかった。

内容は決して悪くないと思う。マスコミに「緊急3バック」と揶揄された内舘、堀之内、坪井も頑張っていた。そして前線も試合開始早々から相手に執拗にプレッシャーをかけていく。堀之内の初得点もあった。後半開始早々同点に追いつかれてもまだまだゴールを狙えるチャンスはあった。

しかし・・・結果が出てこなければ意味がない。

勝てないときは、やはりイライラが溜まってくる。それに「あれが悪い」「これが悪い」とどうしても責任転嫁論が出てくるかもしれない。

でも今はそんな事言っていられない。もう水曜日には試合がやってくる。
我慢の時・・・。キモチ切り替えて清水戦に臨みたい。

IMGP1089IMGP1090

IMGP1091IMGP1096

2005.04.08

第4節 G大阪戦プレビュー

明日は、前節リーグ戦初勝利のガンバ大阪との対戦。
やはり巷で言われるようなエースストライカー同士の対戦となるだろう。

ガンバの大黒は、前節川崎戦で2ゴールをあげ結果を出している。一方のエメルソンはどうか?

やはりロースタートには変わりない。しかしプレーの端々には復調を予感させるものもあった。前節大分戦では退場者を2人も出し、終始守備に奮闘していた。しかしそんな中でも獲物を狙うかのごとくゴールへ向かうさまは、まさしく「ゴールハンター」という言葉が似合う瞬間だった。

レッズはDFの顔ぶれが変わるが、さほど心配はしていない。内舘も坪井も堀之内も決して見劣りしないと思う。今までの試合運びも決して悪くはない。

とにかく前節大分戦の事は忘れて切り替える事。これがうまくいけば、明日はレッズイレブンらによる「ゆりかごダンス」を何回も見られるだろう。

朝7時の埼スタ

風は穏やか、いい天気です。

2005.04.07

ココログ新機能

今日から「ココログ」に新機能が備わったらしいですね。

例えば簡単に文字を

大きくしたり、

り、できるようです。

今までそんな不便には思っていなかったのですが、例えば「こういうところで色をつかえたらなぁ」とか思っていたので、それを考えると結構楽しめるかもしれません。

もちろんHTMLだったらもっといろいろできそうですが、そこまでおいらは詳しくはないので・・・。

まあ徐々に使いこなせれば・・・と思います。

明日は朝、埼スタへ行ってきます。早く寝よ寝よ。

2005.04.06

桜満開!! 春本番!!

今日はとても暖かいというか暑い!!ぐらいで、桜が一気に開花したようです。
帰りに赤坂プリンスホテルそばのお堀の夜桜がきれいだったので、デジカメにおさめてみました。

今週末はお花見がピークのようですが、おいらは埼スタで選手達と共に勝ち点3を獲って盛り上がりたいですね。

IMGP1062IMGP1071

2005.04.05

次の遠距離アウェーを考える

次の遠距離アウェーは5月4日(水)神戸戦。場所は神戸ウイングスタジアム。
えーと・・・GW真っ只中、しかも後半3連休の真ん中じゃないですか・・・。ひとまず大分からの帰りの機内で一通りプランを練ってみました。

実は神戸戦の約1週前に静岡スタジアムエコパでアウェー磐田戦があるんですね。平日のナイターなので、できればその日にうちに帰りたい・・・となると新幹線を使わざろう得ないわけでそうなるとちょっとばかりお金もかかるわけでして・・・。

そうなると神戸戦はできれば経費をかけたくないんですね。
今年からオフィシャルスポンサーになった阪急交通社のバスツアーやサポ有志のバスツアーとかありますし、バスって結構安さで考えると魅力的なんですよね。でも深夜バスってもう2~3年乗ってないですし、長時間バスもつらいしなぁ・・・。あとは飛行機の早朝深夜往復ですかね。

早い旨い安いっていう吉○屋のようなキャッチコピーみたいなプランがあればいいのですが、とりあえず時刻表をにらみつつ思案する今日この頃です・・・。

IMGP1050

2005.04.04

大分遠征あれこれ(2日目)

2日目はあんまり出来事がなかったので、短いかも・・・。

10:00チェックアウトなので、朝食もそこそこに昨日の試合の感想をブログにアップし、チェックアウト。
大分空港の集合時間が12:45。ということは大分駅を11:30に出ても間に合うのか・・・。

かといっても1時間半じゃとくに見るところもないので、お得意のブラブラ歩きで空港行きバスの始発となる新川バスターミナルへ行くことにした。
IMGP1017

続きを読む "大分遠征あれこれ(2日目)"

2005.04.03

大分遠征あれこれ(1日目)

そんなわけで大分遠征記をアップします。まずは1日目の半分。

4月2日(土)
昨夜、職場での懇親会で残ったお惣菜を朝食代わりに食べてそそくさと出発。

8:44 東川口駅発
南浦和から京浜東北線に乗り換え浜松町。
IMGP0945

そして東京モノレールに乗るいつものルートで10:00頃羽田空港第2ターミナル着。
IMGP0949IMGP0951

続きを読む "大分遠征あれこれ(1日目)"