« 所沢西武ライオンズ? | トップページ | 祭りスタート »

2005.12.20

Jリーグのニュース諸々

今宵はJリーグアウォーズでした。

JリーグMVPにアラウージョ、新人王はカレン(読売新聞)

まあ詳しいことは、Jリーグのオフィシャル等をみていただければと思いますが、MVPはもう始まる前からほぼアラウージョで決まってましたね。チームが優勝して、得点王だと文句のつけようがないです。

レッズも来年こそはタイトルを獲って、あの舞台に立つ選手達を見てみたいですね。


あと、重要な事忘れてた・・・。
■05.12.20 [ 2005Jリーグアウォ-ズ ] (レッズオフィシャル)

2005Jリーグアウォーズが本日18:30から横浜アリーナにて行なわれ、ブッフバルト監督、都築龍太・長谷部誠・横山拓也の3選手が出席しました。
表彰では、闘莉王選手がベストイレブンに選出された(2年連続2回目)他、リーグ戦において、最も優秀なピッチに与えられる「ベストピッチ賞」に埼玉スタジアム2002が選ばれました。

<闘莉王選手コメント>
2年続けてベストイレブンに選ばれて本当に光栄です。
これは、選手・スタッフ・サポーター、みんなの力だと思っています。
来年もこの賞を取り、そして来年こそ浦和レッズのチーム全員でJアウォーズに参加する事が出来るように、頑張っていきたいと思います。

闘莉王おめでとう!!来年も一緒に闘おう!!・・・って、その前に元日国立で待ってるぞ!!


では次の話題。
J1は3月4、5日開幕 来季日程決まる(毎日新聞)
1次リーグは17チーム 来季のナビスコ杯(共同通信)

まあこの話は13日の話ですでに触れてますが、ナビスコの組み分けが、FC東京、横浜、福岡ってある意味微妙な組み分けですね・・・。まあリーグ戦も含めて福岡に2回行けるからいいかな(笑)。でも試合が平日だったら鬱だ・・・。


最後にこの話題。
G大阪・大黒、「フレンドパーク」収録リハで捻挫…急きょ帰阪(サンケイスポーツ)
大黒は急きょ欠席 TBSの番組収録でけが(共同通信)

これは、敵とはいえ西野監督に同情しますね。

番組出演はいいにしても、まだ天皇杯に勝ち残っていて週末に試合を控えているのに・・・って他には、うちの三都主も出てたらしいじゃないですかっっ・・・。

大黒がテレビ番組で右足首負傷(日刊スポーツ)

番組は大黒以外のDF宮本(G大阪)田中(磐田)MF福西(同)三都主(浦和)の4人だけで収録され、スムーズに終了。宮本は「パッと見たらオグリ(大黒)が痛がっていて…。残念です」、三都主は「あれはテレビで見るより難しい」と話した。


おいおい勘弁してくれよ・・・_| ̄|○

|

« 所沢西武ライオンズ? | トップページ | 祭りスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/7739636

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグのニュース諸々:

« 所沢西武ライオンズ? | トップページ | 祭りスタート »