« 【第30節 G大阪戦】 | トップページ | 誕生日に思う »

2005.11.13

大阪遠征あれこれ

今回の大阪遠征は往復新幹線。

でも家を出たのが朝の4:45(笑)。しかも土砂降りの雨・・・。

東川口駅5:01発で南浦和へ。ここではいつもに1分ダッシュで京浜東北線に乗り換え。この乗り換えはいっつもみんなダッシュするので、どちらかの時間をずらしてもいいのでは・・・?と思ってしまいますね。

そんなこんなで5:46に東京駅着。そのまま新幹線乗り場へ直行。6:05発の「のぞみ201号」で一路新大阪へ。
IMGP2699IMGP2700IMGP2701





道中小田原あたりまでは、どんよりと空が暗くて雨が降っていましたが、ひと眠りして名古屋に着いてみると、こんなにいい天気でした。
IMGP2702IMGP2703





8:40に新大阪駅に到着。東海道線に乗り換えて淀川を越えて大阪駅へ。
IMGP2706





大阪駅のコインロッカーへ荷物を預けて、ほぼ手ぶらの状態で万博へ向かいます。

阪急梅田駅から京都線で南茨木駅へ。
IMGP2709IMGP2710





南茨木からは大阪モノレールに乗り換えて、万博記念公園駅経由で競技場そばの公園東口駅へ。
IMGP2712IMGP2714IMGP2715





10時過ぎに万博記念競技場に到着。すでに並びはかなりの長さに・・・。
IMGP2717IMGP2718IMGP2719





場内に入ってからは天気も良くなりましたが、風が強かったですね。でも赤のフラッグは青空に映えますね。
IMGP2721IMGP2725





試合終了後は、公園東口駅からモノレールに乗ろうにも入場規制で乗車するのに30分かかりました・・・。千里中央駅から北大阪急行線に乗り換え、地下鉄御堂筋線経由で梅田へ戻ることに。

スタジアムの傾斜のせいで、ふくらはぎはもうパンパン・・・(笑)。宿に着いたらグッタリでした。でもふと目覚めた夜中に部屋からちょっと見づらいけど夜景をパチリ。
IMGP2740





翌日は京都へ向かいました。限られた時間を使って、紅葉を見に「東福寺」へ。

やはりシーズンのピークのせいか、観光客が多いですね。今年はまだ色づきが遅いせいか、これからのような感じがしますが、それでも見るには十分ですね。
IMGP2742IMGP2745IMGP2747





IMGP2748IMGP2744IMGP2751





京都駅14:43発の「のぞみ246号」で東京駅へ。
IMGP2752IMGP2755IMGP2757





東京駅から一路帰宅・・・と思いきや・・・・








IMGP2759IMGP2760





なぜか東京ドームに・・・。

ということで木曜日に引き続き「コナミカップ」を観戦。この日は決勝戦でした。

結果は5-3で千葉ロッテマリーンズがサムスンライオンズに勝ち、アジアシリーズ制覇を果たしました。
IMGP2765IMGP2766IMGP2769





東京ドームを出て、東川口へ着いたのが23:00。というわけで無事に帰宅しました。

お疲れ俺。

|

« 【第30節 G大阪戦】 | トップページ | 誕生日に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/7080584

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪遠征あれこれ:

« 【第30節 G大阪戦】 | トップページ | 誕生日に思う »