« 【第33節 磐田戦】 | トップページ | 久々に途切れた・・・ »

2005.11.27

名門陥落

東京V降格…名門が墜ちた/J1(27日 日刊スポーツ)

東京ヴェルディ1969がついにJ2への降格が決まりました。

勝つしかなかった柏を相手に完敗。レッズも6年前に自動降格の悲運を体験した身として、その瞬間の雰囲気は耐え難いものがありますし、支えてきたサポーターの気持ちはよくわかります。しかしそれは勝負の世界。結果は結果として受け入れるしかないでしょう。

来年はヴィッセル神戸や入替戦で敗れたクラブと共に、J2を戦うことになります。JFLの愛媛FCJ2昇格をほぼ内定させた事から、来期のJ2は奇数の13チームで4回戦制、計48試合となる予定です。

J2の各チームの戦力も年々上がってきているだけに、今までの戦力ではおそらく1年で復帰は難しいでしょう。特にヴェルディはアジアチャンピオンズリーグに挑戦するだけに、その動向にも注目したいところです。

|

« 【第33節 磐田戦】 | トップページ | 久々に途切れた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/7350170

この記事へのトラックバック一覧です: 名門陥落:

» 自分は初めはヴェルディファンだった。 [RYAN ROAD]
 今は浦和ファンだが、私はJリーグが開幕した頃はヴェルディファンだった。 あの頃の華やかさがあった年間チャンピオン2回輝いたチームがJ2に降格する事が決定した。 カズ・武田・北沢・ラモス・柱谷・菊池とあの頃は見ていて楽しかった。 ここ最近は上位にもあがって....... [続きを読む]

受信: 2005.11.29 08:52

« 【第33節 磐田戦】 | トップページ | 久々に途切れた・・・ »