« 埼スタ前日朝7時 | トップページ | 【第31節 東京V戦】 »

2005.11.19

第31節 東京V戦プレビュー

【前回対戦 第14節(2005.7.6)】
JリーグHP)(浦和HP)(東京VHP

明日はホーム埼玉スタジアムに東京ヴェルディ1969をむかえ対戦する。

ウェルディは現在17位で自動降格圏内。16位とは勝ち点差「5」、いわゆる崖っぷちである。前節セレッソ相手に終始内容で圧倒するも、後半43分に古橋のFKに沈んだ。

バドン監督に代わってからは、結果は伴っていないものの内容は悪くないようだ。しかしエースワシントンを擁しても、なかなか浮上のきっかけを見出せていない。

一方のレッズは前節首位ガンバに完敗。勝ち点差が再び「7」に開いた。シーズン終盤にきて、累積警告が重くのしかかってきた。

今節は攻撃の要である永井・長谷部が出場停止。しかしボランチのキーマン鈴木啓太が戦列復帰する。また若手の起用も予想されるだけに、監督の手腕が問われるところだろう。

そして降格争いの渦中であるチームとの対戦は試合の入り方が難しいだろうが、受けることなくぶつかっていってほしいと思う。

残り4試合、計360分間の闘い。ガンバに負けたからとはいえまだシーズンは終っていない。周りは諦めムードが漂っているが、勝負事だけに何が起こるかわからない。

キモチが下がり気味の今、俺達は何のためのスタジアムに行くか・・・。そしてレッズをサポートしていくのか・・・。もう一度考えて明日は闘っていこう。

|

« 埼スタ前日朝7時 | トップページ | 【第31節 東京V戦】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/7205594

この記事へのトラックバック一覧です: 第31節 東京V戦プレビュー:

« 埼スタ前日朝7時 | トップページ | 【第31節 東京V戦】 »