« 第85回天皇杯サッカー3回戦 | トップページ | “Suica”と“Edy” »

2005.10.10

大阪遠征あれこれ

今回の遠征は先乗りということで試合前日の土曜日出発。

いつも羽田といえば朝早いのが定番だったので、今回は飛行機が昼便のせいもあり、東川口から地下鉄で出発。
IMGP2304

普通だと王子から浜松町→モノレールというのが定番ですが、降りたのが・・・
IMGP2305

あれ・・・?後楽園?

・・・ということで、東京メトロ後楽園駅から都営地下鉄水道橋駅まで東京ドームを縦断。そして三田線に乗って三田駅へ。
IMGP2306IMGP2307

ここから都営浅草線に乗り換え、エアポート快特で羽田空港へ直行します。
IMGP2309IMGP2308

羽田空港着。今日はJALなので第1ターミナル。久しぶりです。
IMGP2312

“北ウイング”といったら中森明菜を連想するのは、おいらだけですかね(笑)。
IMGP2319IMGP2320

11:30発JAL1513便で伊丹へ。
IMGP2321

今回も“アレ”が見える機体右の窓側の席をゲット。ということでさっそく江ノ島が見えました。
IMGP2322IMGP2324

これは小田原近辺とと箱根芦ノ湖近辺ですね。
IMGP2325IMGP2327

そしてついに・・・またまた富士山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMGP2330IMGP2331IMGP2333

おまけにセントレアも。
IMGP2338IMGP2339

1時間後無事に伊丹空港に到着。阪神優勝直後だったせいか、お土産売店にはこんなグッズが。
IMGP2345

空港から大阪モノレールで蛍池駅。そこから阪急に乗り換えて梅田。そしてまた地下鉄に乗り換えて今晩の宿がある“なんば”へ向かいます。
IMGP2346

途中、道頓堀の大阪松竹座地下の「たちばな」で昼食。すみません昼からビールで・・・。
IMGP2348IMGP2349IMGP2350

ホテルのテレビで東京V-磐田の激闘をみたあと、再び道頓堀へ。夕食は一緒に行った友人の薦めで、寿司屋「じねん」へ。

船盛りも (゚Д゚)ウマーでしたが、なんといってもにぎりがサイコーに (゚Д゚)ウマー (゚Д゚)ウマー でした。
IMGP2360

ひとしきり盛り上がった後、ホテルに戻る途中に、道頓堀で有名なドンキホーテの観覧車にみんなで乗りました。ちなみに通天閣まで見えました。
IMGP2366IMGP2369

最後は道頓堀といえば、お約束ということでこの写真(笑)。
IMGP2370

翌日は11時過ぎには御堂筋線で長居スタジアムへ。照り返しがきつくて暑かったです・・・。
IMGP2371IMGP2372IMGP2374

隣の第2競技場ではJFLがあるようです。
IMGP2375IMGP2376

試合前の腹ごなしは昨日の夜に訪れた「じねん」の持ち帰り寿司。実はあまりの旨さに昨日のうちに注文しておいて、この日の昼前に友人が取りに行ってくれました。
左から「焼き鯖寿司」「炙りサーモン寿司」「バッテラ」です。
IMGP2379IMGP2380IMGP2381

試合は・・・まあそういうことで・・・。
IMGP2388IMGP2390

帰りは長居駅から御堂筋線で梅田へ。阪急三番街で夕食をとったあと、阪急宝塚線で蛍池駅。モノレールに乗り換えて大阪伊丹空港に移動しました。
IMGP2392IMGP2393

20:00発JAL1528便で羽田へ。離陸が遅れた関係で20分近く遅れて羽田着。
IMGP2394

帰りはモノレールで浜松町→王子へと向かい、地下鉄に乗り換えて東川口着が23:00過ぎでした。

俺お疲れでした。