« 土曜日の地震 | トップページ | あー眠い・・・ »

2005.07.26

レアル戦をみて少し考える

昨日は月曜日という事もあり、早々に職場をあとにしました。そしたらおいらは味スタへレアル戦を観に行ったのではないかと思われたらしい・・・。

え~残念ながら昨日は行ってません。でも木曜日は国立(鹿島-マンチェスターU)へ行きますので、職場の皆様よろしくお願いします(笑)。

昨日の東京V-レアル戦はTVで後半から観てましたが、もうレアルは動きグダグダでしたね。アメリカ・中国を周ってきて、来日して中1日で試合じゃ何の評価もないですね。しかも明日は磐田戦でそれが終われば、タイへ飛ぶんでしたっけ?

昨日の中継では常に「ベッカム!!ロナウド!!」の連呼。そしてヴェルディがレアルに勝つことを「世界的快挙」として伝える様はみてて疲れました。

今年は数多くの海外クラブが日本にやってきます。特に今週はそのピークとなります。御多分にもれずレッズも今年はすでに2試合(ハンブルガーSV、FCバルセロナ)を行い、今週末はマンチェスターユナイテッドと対戦します。

多くのクラブは初めてや久々の来日ですが、レアルやバルセロナは去年に続いての来日となります。初来日のときはドキドキワクワク感がありましたが、さすがに今はもうないですね。

海外クラブが来日して、有名選手が直に見られるのはうれしいことなんですが、日本のマーケット拡大のために営業活動が主になって逆に本職がおろそかになってしまった結果、昨日のレアル戦のような中途半端な試合展開を見させられてしまうと、高い入場料払っているのにガッカリしちゃいますね・・・。

|

« 土曜日の地震 | トップページ | あー眠い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/5161252

この記事へのトラックバック一覧です: レアル戦をみて少し考える:

» レアル遠征の疲労でヴェルディに負ける [芸能&スポーツ瓦版]
25日に銀河系軍団と呼ばれているレアル・マドリードが 世界ツアーの一環でJ1で下から2番目の15位で 低迷している東京ヴェルディ1969と対戦したが レアル勢はツアー中の疲労のため普段の動きじゃなかった(>_<.) ヴェルディも監督が交代する事が発表され... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 07:16

« 土曜日の地震 | トップページ | あー眠い・・・ »