« プチオフシーズン企画 「思い出のウラワアウェー遠征記」その1 | トップページ | 因縁 日本平 »

2005.06.22

コンフェデ杯 ブラジル戦

今朝は3時起きでワールドユースモロッコ戦をTV観戦。

ロスタイムでの失点だったけど、これが世界との差なのかぁ~と実感。北京まであと3年ですが、世界を舞台に闘ったのはいい経験になったのではないでしょうか。

で、今晩というか明日の朝はコンフェデブラジル戦です。勝たなければいけないという、もうどうしようもないシチュエーションですが、ブラジルは日本をなめきってるようです。

ブラジル 日本戦は主力温存

22日(日本時間23日午前3時45分)に日本と対戦するブラジルが日本を完全に見下した。引き分け以上で1次リーグ突破が決まるとはいえ、パレイラ監督は攻撃の軸であるロナウジーニョ、カカーのベンチスタートを示唆。「彼らは欧州(リーグ)でのプレーで疲れている。準決勝のために温存するだろう」とまるで勝利を決めつけているかのような発言を残し、アドリアーノも温存濃厚だ。


相手がそうなら日本は失うモノはなにもないっ!!勝ちに行くぞ!!と思ったら・・・


ジーコ“ケルンの奇跡”起こす…上機嫌で取材に答え

【ケルン21日=久保武司】日本代表のジーコ監督は、22日に母国ブラジルとのガチンコ対決を控え、すこぶるご機嫌だ。コンフェデレーションズ杯4強へ、ブラジルに勝つしか道が残されていない日本だが、ジーコは「願ってもない機会がやってきた」と、「ケルンの奇跡」に向けて自信満々なのだ。


なんだぁ?上機嫌って・・・。


まあブラジルと準公式試合ですが、ガチンコで対戦できるっていう機会はそうはないですから、日本代表にはハイリスクハイリターンで攻撃的にいってほしいですね。

でもこれで結果が惨敗だとそれはそれで問題が出そうな気がするが・・・。

|

« プチオフシーズン企画 「思い出のウラワアウェー遠征記」その1 | トップページ | 因縁 日本平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/4663034

この記事へのトラックバック一覧です: コンフェデ杯 ブラジル戦:

« プチオフシーズン企画 「思い出のウラワアウェー遠征記」その1 | トップページ | 因縁 日本平 »